WOWOWでa-nation’07のライブを見た

anation-wowow

 日曜日の夜8時からWOWOWでa-nation’07のライブを見ました。このライブそのものにも、8月26日に味の素スタジアムで実施された最終日に行っています。(a-nation’07 powered by ウイダーinゼリーに行きます

 このライブの録画そのものも、25日と26日に行われた味の素スタジアムにおける公演を収録したもののようです。

 11月になれば同じライブイベントを収録したDVDも発売されるのですが、今回のWOWOWの放送はそのDVDよりも一歩先行したものになっています。今回のWOWOWの放送は2時間の放送となっていたので、DVDに収録されたものとほとんど同様のものかもしれません。実はDVDの方もAMAZONで予約をしています。

 この放送を見るためにWOWOWの会員でもなかったので、14日間無料視聴の申し込み(WOWOWの14日間無料視聴に申し込んでみた)をしたり、DVDレコーダーで録画予約をしたり大変でした。しっかりと、DVDレコーダーでの録画もうまくいっています。


 見ていて最初に思ったのは映像がとても綺麗なことです。デジタルWOWOWで放送されている画質の方がDVDよりも良いのですよね。

「ハイビジョン放送情報量はDVDの倍以上」という宣伝文句を実感しました。

 全体にわたって、ライブの感じをうまく再現できていると思いますし、やはりアーチストの姿を間近から見ることができるのはテレビ放送は素晴らしいと思います。当日。ライブ会場の大型ディスプレイで使用されていた映像そのものも今回のWOWOWの放送では使用されていました。大塚愛の紹介映像はなかなか良くできていると思います。いくつかの曲がプロモーションビデオで紹介されたあと、うまくピーチにつながっていきます。

 また、26日の最終日には見ることができなかった鈴木亜美やEvery Little Thingの姿を見ることができたのも良かったです。今回、ELTについては、「キラメキアワー」と「出逢った頃のように」の2曲でした。Every Little Thingのような大ベテランにしては、登場するタイミングが少し早すぎるような感じもしました。

 今回の放送で何曲放送されたのか数えられなかったんですが、ちゃんと数えている方もいらっしゃいました。(a-nation’07 WOWOWでやったよ!! – 君がいる ココに いつもいる 僕も♪ – Yahoo!ブログ)

 下記の通りです。

   鈴木亜美  2曲
   AAA     2曲
   東方神起  3曲
   ELT     2曲
   大塚愛   2曲
   倖田來未  3曲
   TRF     4曲
   浜崎あゆみ3曲

 放送された曲もこちら(kerorisyasu: a-nation07′ on WOWOW)で紹介されていました。以下、引用させていただきました。

鈴木亜美:「FREE FREE」「Delightful」
AAA:「Get チュー!」「SUNSHINE」
東方神起:「Choosey Lover」「Lovin’ you」「Summer Dream」
Every Little Thing:「キラメキアワー」「出逢った頃のように」
大塚愛:「PEACH」「CHU-LIP」
倖田來未:「girls」「夢のうた」「FREAKY」
TRF:「BOY MEETS GIRL」「LEGEND OF WIND」「EZ DO DANCE」「Survival dAnce~no no crymore~」
浜崎あゆみ:「1 LOVE」「fated」「glitter」

 これを数えると21曲ということになります。一方で、a-nation’07を収録したDVDの方の情報(Goods|a-nation’07 powered by ウイダーinゼリー)を見ると、収録曲数は18曲になっています。DVDの方が収録曲数が少ないのは何故でしょう??少しだけ嫌な予感がします。

 このWOWOWの放送に出てきたのはAVEXに所属するアーティストだけでした。本当はmihimaru-GTや米米クラブ、そしてMy Little Loverを見たかったのですが、少し残念でした。しかし、a-nation’07の映像をこんなに早いタイミングで放送してくれたWOWOWには感謝しています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
映画・音楽
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント