【閉店】タイ料理の「aroyna tabeta(アロイナタベタ)」に行った (バイキング・食べ放題)

グルメ・ランチ・美味しいもの

 吉祥寺にタイ料理をお腹いっぱいに食べられるお店ができたという情報を知って、今日行ってきました。ランチタイムにはバイキング形式の食べ放題になります。

 時間は11時30分から16時までなのですが、16時になるとバイキング料理はさげられてしまうようなので、遅くとも15時くらいまでには入った方が良いと思います。

 値段は大人は990円、小学生は630円、3歳以上の幼児は270円です。ソフトドリンクは300円ですが、こちら(aroyna tabeta (あろいなたべた)(地図・クーポン)/ホットペッパー.jp)にクーポン券がありますので、こちらを印刷して持っていくとドリンクは無料になります。(11月末まで)

071111_131901.JPG


 場所は吉祥寺駅北口のサンロード沿いにある、三浦屋の地下一階になります。

 日曜日の12時過ぎにお店に入りました。すでにお店の中のテーブルはだいたい埋まっている状態でした。奥の方に空いていた席に案内されて、ソフトドリンクをオーダーしました。クーポン券は忘れたので、1杯300円になります。料金は前金制で必要な金額を払って、さっそく料理が置いてあるコーナーに向かいました。

 料理はだいたい10品目くらいあります。豚の角煮とゆで卵を煮込んだようなもの、サラダ、ピーマンと豚肉を炒めた物、チャーハン、焼きそば、イエローカレー、レッドカレー、軟骨の多い鶏の唐揚げ、スープなどなどがあります。

071111_131843.JPG

 味はチャーハンや焼きそば、そしてスープは日本人にも親しみやすい味でしたが、それ以外の料理は基本的に辛い味付けがされていました。私自身はタイ料理独特のこの辛い味付けはとても好きなので、非常に美味しく食べることができました。

 ご飯を食べ終わって、お店を出る頃には、かなりお店の中はすいていました。

 バイキングの時間帯以外は、630円ワンプライスのメニューになります。

 ★吉祥寺に630円ワンプライスの本格的タイ料理店 – 吉祥寺経済新聞
 ★アロイナタベタ@吉祥寺 – ただいま現実逃避中@Hatena
 ★Lotus Apartment: 今日のランチはタイ料理
 一部のセット商品は750円になるようです。
 ★ぽてモモ アロイナタベタ

 バイキングで色々な料理を食べるのも良いですが、バディナーの時間帯などでも美味しいタイ料理を楽しむことができるようです。

071111_133148.JPG

(2008/09/21追記)

 久しぶりに「あろいな たべた」に行ってきました。今回はiPhoneでホットペッパーのクーポンを提示したので、ドリンクが無料です。ドリンクはホットペッパーのサービスドリンク専用メニューの中から選ぶ仕組みになっていました。

あろいなたべた ホットペッパー用ドリンクメニュー

 お店の中は昨年来たときとあまり雰囲気に違いはありません。今回も、炒飯、グリーンカレー、レッドカレー、スープ、サラダ、揚げシュウマイなどなど、お腹いっぱい食べてしまいました。

あろいな たべた 食べ放題

【2011年3月20日追記】

 久しぶりにファミリープラザビル地下一階のこちらのお店に行ってみると、一面が壁で覆われていてお店自体が無くなってしまっていました。調べてみると、2010年4月に閉店してしまったようです。タイ料理をお腹いっぱい食べる時には非常に良いお店だったのですが、かなり残念です。

 ☆吉祥寺 2010年4月 タイ料理あろいなに閉店の告知: 電脳旅日記

コメント

  1. 臨機応変? より:

    吉祥寺でランチ

     吉祥寺はJR中央線で東京からは30分、新宿からは15分ほどのところにある駅です。京王電鉄の井の頭線の始発駅にもなっていて、渋谷駅まで20分前後で行くこと…