Wiiのお天気チャンネルはゲームと連動できる!

ゲーム

WII

 セガの新しいゲームソフトに関する記事を見ていると、おもしろい機能についての紹介がありました。

 任天堂のWiiにはお天気チャンネルという機能があり、世界各地の天気を簡単に見ることができるのですが、この機能は実はゲームソフトからでもアクセスすることができるそうです。


 具体的にはWiiに地域を設定するのですが、この地域の天気情報をゲームソフトが取得して天気をゲームの中に反映してくれます。

 ★セガ、Wii「ナイツ ~星降る夜の物語~」、「お天気チャンネル」に初対応。現実の天気をゲーム内に反映

 何だかリアルな世界とバーチャルな世界が少し連動してくれるような機能で、興味深い機能だと思います。外の天気によって、ゲームの展開が変わるとか、使い道によっては色々な応用が利くのではないでしょうか。

 Wiiにはお天気チャンネルのほかにもニュースチャンネルや投票チャンネルなど色々な機能が付いています。もしかすると、これらの独立した機能のように見える機能も実はゲームソフトからアクセスすることができるのでしょうか。だとすると、さらに色々な使い方ができそうな気がします。

 任天堂Wiiには奥深い機能があるのだなと、また一つ感心をしてしまいました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント