オールガラス製のエーハイム社製60cm水槽が980円

アクアリウム・熱帯魚・水草

aqua-水草水槽

 オールガラス製のエーハイム社製60cm水槽が楽天市場のcharmというアクアリウムショップで980円という値段で売られています。さらにガラス蓋、フタ受け、マットまでもがセットで付いてきます。

 これだけ水槽を安く販売できるのはどこに秘密があるのでしょうか。もしかするとエーハイム社がフィルターと水槽をセットで販売しているものを、バラバラにして販売している等の何らかの安く売るための方法があるのかもしれません。

 送料は別になりますが、こんなに安ければ近所のお店で購入するよりも断然にお得だと思います。60cm水槽は水槽のサイズの中ではもっともオーソドックスなサイズで、小さすぎず大きすぎず、日本の家庭では人気があります。

 幅60cm、奥行き30cm、高さが36cmになります。エーハイムという会社も外部式の濾過器(パワーフィルター)では定番の商品を開発している会社なので信頼できる会社です。今回は特別に値段が安いので、お一人様一台までという制限が付いています。ほかにも水槽台などが特価で扱われているので、一緒にいかがでしょうか。このチャームというお店では、全部で1万円以上購入すると送料が無料になります。

【2013/07/09追記】

さすがに最近では980円で販売されることはなくなりました。楽天市場のチャームでは、同じエーハイムのEJ-60が1900円で販売されています。
(2019/10/07追記 現時点では値段が上がっています)

【2019/10/07追記】

今まで黒枠のついた120cm水槽を使っていたのですが、少し水漏れがしてきたので、コトブキのレグフラットというオールガラス水槽に交換しました。こちらでレポートしています。

水槽の水漏れと「コトブキ レグラスフラット F-1200L」の購入
15年ほど前に購入した横幅120cmの枠付き水槽で、ここ1〜2年水漏れが出ています。水漏れとは言っても、ジワーと水が滲み出てくるような症状で、暖かい時期には水漏れしません。気温が下がると水槽のつなぎ目にあるシリコンが硬くなって、水が...

コメント