「LOVE IS BORN~4th Anniversary 2007」は大塚愛の魅力たっぷり

シェアする

LOVE IS BORN~4th Anniversary 2007

 先日、楽天市場で色々なお店で買えば買うほど楽天スーパーポイントの返還倍率が増えていくというセールを実施していたのですが、その際にランキングを見ていて見つけて購入したのが、この大塚愛のライブDVD「LOVE IS BORN~4th Anniversary 2007」です。

 この商品、本当は2008年1月1日発売のはずなのですが、2007年の12月27日には自宅に届いてしまいました。

 大塚愛はA-NATION2007ですっかり好きなアーチストになってしまったこともあり、ランキング市場上位に入賞しているのを確認し、すぐに購入してしまいました。この商品、117分ぶんものライブ映像が収録されているにもかかわらず、アマゾンでの販売価格は僅か2213円でした。

 以前は邦楽のコンサートを収めたDVDの値段は4000円以上することが一般的でしたが、ここまで値段が安くなっていることには驚くばかりです。もはや、CDを購入するよりも安いのではないでしょうか。


 このライブは2007年の9月9日、大塚愛の誕生日に日比谷公園の野外音楽堂で開催されました。日比谷の野音はそんなに広いわけではないので、3000人の限られたファンしかこのコンサートは見られなかったようです。

 この作品、実はDVD以外にブルーレイディスクやHD-DVDでも同時に発売されています。たとえばブルーレイディスク版は4507円とDVD版の2倍の値段になっています。ブルーレイディスクとはいっても、プレスすれば出来てしまいそうなので、ちょっと値段が高すぎる感じはします。

 ブルーレイディスク版を購入した方のレポートがありました。(→大塚愛ライブ ブルーレイ版 – にわかホームシアターブログ – Yahoo!ブログ

 DVD版にもブルーレイディスク版にも、この商品には大塚愛の魅力が楽しめる下記の全20曲が収録されています。

1. Birthday Song
2. さくらんぼ
3. Strawberry Jam
4. PEACH
5. HEART
6. 扇子
7. プラネタリウム
8. 夏空
9. ポケット
10. キミにカエル。
11. 甘えんぼ
12. 恋愛写真
13. U-ボート
14. フレンジャー
15. Happy Days
16. ポンポン
17. CHU-LIP
18. クムリウタ
19. SMILY
20. ハニー

 最後まで見ると観客の人が歌ったBIRTH DAY SONGが入っているようですが、こちらのブログを書かれている方たちが歌われていたようです。(→2*LOVE IS BORN ライヴDVD-lolita alice syndrome

 とても良いライブDVDだと思います。大塚愛さんのファンの方にはお勧めだと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク