正嗣(まさし)の餃子を買ってみた

グルメ・ランチ・美味しいもの

餃子の「正嗣(まさし)」 今市店

 宇都宮にある餃子専門店「正嗣」の餃子を買ってみました。買ったとは言っても宇都宮まで行ったわけではなく、餃子専門店『正嗣』が楽天市場上で運営しているネットショップに注文しただけです。

 楽天市場では宇都宮餃子と称する商品が色々とあるのですが、正嗣の餃子であればどんなお店の商品なのかはっきりとしているので安心して注文が出来ます。

 まさしの商品は基本的には餃子だけです。商品のバリエーションは餃子の数で決まります。一箱には30個の餃子が入っているので、この倍数の商品バリエーションです。今回は120個入りを購入しました。ちなみに120個入りを購入すると3200円です。

 1人前6個で160円ということになるので、値段は非常に良心的だと思います。この冬は野菜なども値上がりしてしまっていて、この値段を守るのも正嗣は相当苦労している記事が新聞にも出ていたそうです。(宇都宮の政嗣(まさし)の餃子 – 餃子専門店 :SHOFOO.WEBLOG@*+

 商品は生餃子が冷凍された状態で届きます。クール宅急便が使われる関係で送料は少し高めになってしまいます。本州への発送であれば900円の送料です。あまり少量の注文にすると送料の割合が高くなってしまうので、ある程度はまとまった量を注文した方がよさそうです。

 金曜日の朝に注文をしたところ、金曜日中には発送の連絡が来て日曜日の朝に商品が届きました。箱の中には餃子のタレも付いてきました。こちらも非常に良心的です。


 適当に焦げ目が付くぐらいに焼いて食べてみると、実に美味しいです。

 皮の焦げた部分はパリパリ、それ以外のところはモチモチとしていて、餃子の中にはほどよい分量の野菜と肉が入っていてジューシーな感じです。そして、サッパリとしているのでたくさん食べても胸やけしにくいです。また、レシピには水餃子の作り方も書かれていました。こちらも、餃子がしっかりとしているためか型くずれせずに美味しく食べることができました。特に味をつけなくても餃子そのものの味で美味しく食べることができます。

 宇都宮の店の方はこちら(やまけんの出張食い倒れ日記: 宇都宮餃子の正道を観た! 「正嗣(まさし)」)のサイトで詳しく紹介されていました。メニューを見ると、本当に焼餃子、水餃子、冷凍生餃子の3種類しか載っていないところがスゴイです。また、水餃子の美味しい食べ方についてはこちらのサイトに書いてあった情報をもとに真似をしました。このようにして食べると確かに美味しいです。

 また、注文しようと思います。(出来れば、宇都宮のお店の方にも行ってみたいです)

コメント

  1. まさし(正嗣)の餃子 今市店に行きました

     東京から鬼怒川に向かう途中、まさしの餃子、今市店で昼ごはんを食べました。こちら…