セガトイズのグランドピアニストってスゴイ

スマホ・タブレット・AV

グランドピアノ

テレビを見ていると、セガトイズの「グランドピアニスト」という商品を紹介していました。この商品、その商品名の通りにグランドピアノなのですが、サイズがとびきり小さくて、しかも、きちんと演奏ができます。

ジョージ・ウィンストン あこがれ /愛(Longing/Love) (セガトイズ グランドピアニスト)

実際のグランドピアノの1/6程度のサイズに相当するそうです。設置スペースはB4サイズです。この大きさであればテーブルの上にも置くことができます。鍵盤のサイズは幅が4mm程度しかないとテレビでは紹介していましたが、セガトイズの公認ピアニストという人が実際にテレビでこのグランドピアノを演奏していました。


しかもこの商品は、自動で演奏してくれる機能まで付いています。自動演奏してくれる曲は購入時に100曲が内蔵されています。しかも自動演奏中にもきちんと鍵盤が動きます。テレビで聞く限りはきちんとしたピアノの音がしていました。ノック式ピアノのように弦をたたいて音が出ているわけではなく、デジタルピアノと同じ方式で音が出ているのだそうです。動画はこちら(GrandPianist~MOVIE~)のサイトで確認することができます。

楽天市場で商品を探してみると、値段は4万円前後になっているようです。

なお、12月25日までの限定で下記のサイトでクリスマスソング12曲が無料ダウンロードできるようになっています。こちらは商品を持っていなくても会員登録さえすればダウンロードすることができるとテレビでは紹介されていました。商品を注文後、12月25日までにこちらのサイトからこれらの曲をダウンロードしておくことをお勧めします。

★Club Grand Pianist

この商品にはSDカードスロットが付いています。従って、ダウンロードした曲データはSDカードにコピーすることで、この装置の中に取り込むことができるようです。なかなか便利です。何だか調べていくうちに欲しくなってきてしまいました。

グランドピアニストとSDメモリーカード
セガトイズのグランドピアニストが1週間ほど前に届いていたのですが、忙しくて段ボール箱の中にしまったままになっていました。今日になって余裕ができたので、段ボールの中から商品をとりだしてみました。 いったん、楽天市場のトイザらスで...

コメント