RDZ-D700で激安CPRM対応DVD-Rメディアを使ってみた

シェアする

rdz-d700

 先日、こちら(CPRM対応のDVD-Rを選ぶ)で紹介した激安なCPRM対応DVD-Rメディアが届いたので、さっそくムーブの実験をしてみました。

 今回使用したのは下記の商品です。楽天市場のドンちゃんショップというところで購入しました。【2012/10/28追記 商品完売に伴い商品へのリンクを削除しました】

 50枚入りの商品を2パック、全部で100枚購入したのですが、そのうちの4枚を使って、RDZ-D700の中にある番組をDVD-Rメディアにムーブしてみましたが、何らの問題も発生せずにムーブが完了しました。初期化中、ムーブ中、ファナライズ中、視聴中の全てにわたって問題は発生していません。

 ただし、別のロットで生産された商品の品質は違ったり、また今のところはDVD-Rにムーブした番組もきちんと視聴できるもののメディアの耐久性が弱くて、また何年かたったあとでは見られなくなってしまうという問題もあるかもしれませんので、絶対大丈夫という保証まではできないところが残念です。

 まずは、おかしなことが発生しない限りは、今回購入した100枚を使い切るまでは使っていこうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク