YUKI LIVE 5star日本武道館 【BS ASAHI】

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

YUKI-FIVE-STAR

日曜日の夜11時からBS朝日でYUKIのライブが放送されました。11月2日に日本武道館で開催されたライブを録画したもののようです。12月2日の夜中にテレビ朝日(地上波)でも放送されていたようなので、BSデジタルでも再放送をしたのでしょう。地上波のほうの放送には全く気がつきませんでした。

SONYのスゴ録が放送されるのを教えてくれて見ることができました。TBS系列で7月から放送されたドラマ「パパとムスメの七日間」で使われた星屑サンセットが特にお気に入りなのですが、なかなかこの曲が放送されません。もしかして、カットされてしまったのかな?と思っていると、アンコールが2曲終わり、NECのエンディングタイトルが出たあとにおもむろに始まりました。何だかテレビの方は今ひとつの演出です。

実際にライブへ行った方の感想も記事になっていました。

YUKI LIVE “5-star” FINAL@日本武道館|Sweet LOVE Life with MUSIC
★YUKI LIVE “5-star”in 日本武道館 – ゆったり、まったり。

この辺の感想を読むと、何だかライブそのものに行きたくなってしまいます。星屑サンセットはアンコールの二曲目で演奏されたようです。

今回の題材にもなっているYUKIの5STARですが欲しくなってしまいました。初回発売の限定版はDVD付きだそうです。このDVDには「ビスケット」のミュージックビデオと、2006年に話題を呼んだ配信限定コンテンツ「ゆきんこ around the world」全12話が収録されているといいます。どんなものなのか気になるコンテンツです。

【収録曲】

1. the end of shite
2. プリズム
3. 66db
4. スタンドアップ! シスター
5. センチメンタルジャーニー
6. ハミングバード
7. Home Sweet Home
8. ハローグッバイ
9. JOY
10. 長い夢
11. ドラマチック
12. 歓びの種
13. メランコリニスタ
14. ふがいないや
15. 星屑サンセット
16. ビスケット(Bonus Track)

コメント