16GBのSDHCカードが1万円を割った

上海問屋

 ネット上では16GBのSDHCカードが1万円を割ったという情報が随所に出ています。今回、1万円割れとなったのは、エバーグリーン社が発売しているSDHCカードで、通販サイトであれば楽天市場の上海問屋で売られています。

 上海問屋で売られている商品には相性保証が付いていると説明が書かれていました。商品を購入したあとに、壊れていないのに使えない(相性問題が発生している)という場合には、使用前・使用後を問わず商品の返品を受け付けてくれるそうです。

 16GBものSDHCカードになると、使用することができるか否か判らないことが多いですので、このような付加価値が付いているのは非常に嬉しいです。

 なお、既知の相性問題に関しては、上海問屋からのお知らせ 商品に関する Q&A ; フラッシュ対応表 ; DONYA FLASH SDHCカード:上海問屋のページで紹介されています。こちらのページで公表されている問題に該当する相性問題の場合には保証が受けられないようなので、先に確認しておいたほうが良いでしょう。

 また、商品ページの解説によれば、この商品には購入後5年間の製品保証が付いています。5年間も使用していると、既にこの程度の容量では陳腐化してしまっていて使っていないかもしれませんが、それでも長い期間の保証が付いているのは非常に安心です。

 こんなに物凄いスピードでメモリの値段が安くなっていくのには本当に驚くばかりです。

コメント