iPod用のスピーカーが欲しい

PSP-MSSACB

 プリンストン製のiPod Touchで使用できるDockを先日購入しました(iPod Dockを買った)が、現在、このドックは居間に置いてあります。そして、寝室にiPodドックを持ったスピーカーを置きたくなりました。

 iPod Dockが付属していることはもちろんのこと、iPodへの充電機能、寝るときに音楽を聴いたままで寝たあとにスイッチが切れるスリープタイマーの機能や目覚まし機能で自動的に音楽が流れる機能は是非付いていて欲しい機能です。

 そして、FMチューナーとAMチューナーが付いていればベストです。そんな機能が実装されていてお手頃な製品は無いかと思いつつ探した結果見つけた商品が今回紹介するプリンストン製の製品です。だいたい、1万円前後の値段で売られているようです。


 この商品、やはり枕元で使用することをかなり考慮しているようで、多機能アラームが搭載されています。まずは、2つのアラームが搭載されていることです。2種類のアラームを設定することで、一つは平日用、もう一つは休日用と使い分けることが可能です。

 そしてもう一つはスヌーズ機能を搭載しています。目覚まし時計にも搭載されていあすが、一回アラームを止めても一定の期間後(5分後)に再びアラームが鳴ります。朝目覚ましが鳴ったときに、「あと少しだけ寝ていたい」というときにとても便利な機能です。また、スヌーズを使うと徐々にアラーム音が大きくなうようになっているそうです。

 この商品を実際に購入した方のレポートも色々と探してみました。

 全体的には評価が高いのではないかと思います。このスピーカー、ぜひ購入してみようと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
スマホ・タブレット・AV
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント