「あきばおー」の福箱を売っている

 秋葉原にある「あきばおー」というショップが元旦から福箱を販売しました。実は私、同じ「あきばおー」で昨年の2月に実施された旧正月の福箱を購入しました。このときの記事はこちら(旧正月なので「あきばおー」の福袋を買った)です。
 このときは正直、微妙な内容だったのですが、ここの福箱は必ず3000円相当の商品が入っているようです。そして、この3000円相当の商品とは別に、当たり品が入っている場合があるようです。この豪華景品が当たる確率は1/10なのだそうです。(サイトの説明をよく見てみると、「当たり」の定義は1000円相当以上の商品が入っているときのようなので、バナーにあるようなWIIやPS3といった商品のほかにも当たり品に数えられてしまうものはたくさんあるのでしょう)
2700020052543.jpg
 ネットで購入すると送料込みで2500円、そして秋葉原の店舗に出向いて購入すると2000円になります。
 昨年の旧正月に私が購入した福箱はこの大当たり品が入っていないものだったのでしょう。実際に大当たり品が当たることはあるのでしょうか。2007年の場合はどうだったのかを知るために、実際にネットで書き込みを探してみました。
 下記のサイトには携帯ファミコン互換機の引換券が入っていたという書き込みがありました。
 ★So-net blog:まんぼうの道具箱:福箱買ってみました(あきばおーにて)
 ほかにはPS3の当たり券が入っていたという書き込みがありました。実際に当たり券そのものの写真も載っていたので、実際に当たったのだと思います。凄い強運だと思います。
 運試しに1つ購入してみようと思います。福箱の購入はこちら(インターネットあきばお~ – [ PS3&Wiiがアタル!福箱!2008])のページです。


(2008/01/03追記)
 2008年のあきばおーの福袋の中身を写真付きで公開しているサイトがありました。これは参考になります。少なくても、「当たり」が入っていた福袋では無かったようです。
 ★領収書は通るかな? アキバで売っていた福袋を買ってみた! ’08(トイ・雑貨編)
 一方で「あきばんく」というお店の福袋は何だか非常にお得な感じがします。
 ★領収書は通るかな? アキバで売っていた福袋を買ってみた! ’08(トイ・雑貨編)

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
コンピューター
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント