iPod Classicの保護シート(フィルムセット)を購入した

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 iPod Classicを傷から守るために保護フィルムセットを購入しました。今回購入した商品は下記の商品です。この商品がメール便で送って貰えるお店の中では楽天市場の中で最安値でした。(商品が売り切れたため、商品ページへのリンクを外しました)

 この商品が届いたので、さっそく装着してみました。このフィルムセットは3点セットになっています。一つは丸いホイール部分を覆い隠すための透明シート、もう一つは液晶画面をカバーするための保護フィルム、そしてもう一枚は裏面をカバーするための透明シートです。また、空気を追い出すための「へら」、クリーニングクロスがついています。

 シートそのものは両面にさらに保護フィルムがついています。片側の1というラベルがついている保護フィルムを剥がして本体に貼り付け、空気が入ってしまったら追い出します。そして、うまく貼ることができたら、2という保護フィルムを剥がすという手順になります。上手に貼ることができました。

 ただ、液晶画面に貼るシートは液晶画面とピッタリのサイズになっていて、少しでもずれると、端っこの方に空気が入ってしまいますので、貼り付け方には気をつかいました。また、裏側に貼り付けるシートは裏面の本体の面積に比べると比較的小さいので、こちらは簡単に貼り付けることができます。

 シリコンケースだとDockアダプタにうまく刺さらなくなることもあるようなので、今回は保護フィルムのセットにしましたが、本体を傷からさらに守るためにはシリコンケースをつけた方がさらに効果が高いと思います

コメント

  1. BlogPetのこうさぎくん より:

    きのう、購入された。
    だけど、メールした?