限定ものポテトチップス「関西だしじょうゆ」を食べた

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

湖池屋ポテトチップス海苔塩・カラムーチョ

 最近、食品の値上げが相次いでいますが、ポテトチップスも例外ではありません。ドンドン内容量が減ってきているような気がします。

 そんな中、今回、限定もののポテトチップスを食べてみました。「関西だししょうゆ」という味付けのポテトチップスです。内容量は63グラムと表示されていました。

 今までのポテトチップスと比べると二回りくらい袋のサイズが小さいような印象です。

 味の印象ですが・・

 とても美味しいです。だしがきいているためか、味は薄めにつけられています。1袋あたりの食塩相当量を確認してみると0.7グラムと表示されていました。手元にあった別の味、「九州しゅうゆ味」と比較してみると、こちらは0.8グラムと表示されていましたので、やはり味は薄めにつけられているようです。

 実は昨日には同じ限定ものポテトチップスの「沖縄スパイス味」というものも食べたのですが、こちらはちょっと味付けが濃く、また食べようとは思えませんでした。

 手元には「九州しょうゆ味」がありますので、今度はこちらも食べてみたいと思います。

コメント