すき家の朝食セットを食べた

グルメ・ランチ・美味しいもの

すき家

 先日の土曜日に鉄道博物館に行ったのですが、自宅を出た時間がまだ早かったので、すき家で朝ご飯を食べました。すき家でランチを食べたことはありますが、朝食を食べるのは初めての経験です。

 まず、店内に入ってメニューを見てみると、朝の時間帯限定の朝食メニューと、レギュラーメニューの中で朝食にも向きそうなメニューが一つの面で紹介されています。この中からオーダーするものを選べばよいようです。

 鮭の有無、納豆の有無、豚汁か味噌汁かなどの組み合わせで、いくつかのメニューがありましたが、今回はもっともベーシックな朝食セットにしました。

bf_morning.gif

 280円と値段はとってもリーズナブルで熱量は581キロカロリーです。内容は生卵、味付け海苔、ご飯、味噌汁、お新香です。どこにでもありそうな日本の朝食という感じです。やはり、マクドナルドの朝食メニューはちょっと胃に厳しいなという場合には、こちらのメニューの方がお勧めだと思います。ご飯の量は多めですので、お腹がすいていても対応可能です。

 注文したあと、朝食セットが出てくるまでの時間が無茶苦茶に早いのには驚きました。店内が比較的空いていたこともあるのでしょうが、ほとんどセットされていて、ご飯と味噌汁をよそえばすぐに持って行けるようになっているのでしょうか。

 家でも食べられそうなメニューではあるので、外食をしたという感じがしないところが厳しいところですが、気軽に食べる分には良いのではないでしょうか。

Related posts

コメント