映画「刑務所の中」を見た

映画・音楽

刑務所の中

Touchを使って通勤途中の時間を細切れに使って、映画「刑務所の中」を見ました。

この映画も事前知識無しで見始めたのですが、出だしは「銃砲刀剣類不法所持、火薬類取締法違反」で逮捕されるまでのいきさつで始まり、その後は延々と刑務所の中での生活がこと細かく描かれています。

刑務所の中の暮らしというのは、あまりテレビで紹介されることもないので、意外な発見が随所にありました。

この映画、ストーリーらしいストーリーがあるわけでもないのですが、なぜかあきません。

廊下を歩くときの歩き方、作業をしているときに落としてしまった消しゴムを拾うときの拾い方、お風呂は15分と時間が決められていて3色の明かりが5分ごとについていっておおよその時間を知ることができるということ、食事の様子、パン食のときは甘いものが食べられるということ、大晦日やお正月の特別なご飯、映画鑑賞会があること、映画鑑賞会のときにはコーラとアルフォートが配られること、仕事をしない日の一日の過ごし方、テレビが見られることなどなど、刑務所の中の暮らしを知ることができました。

刑務所の中 特別版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
¥4,262(2021/04/18 20:35時点)

【2015/03/08追記】

こちらが刑務所の食事のまとめです。

 ☆これが日本と海外の刑務所の食事だ! – NAVER まとめ

Related posts

コメント