@niftyからの電話

インターネット

黒電話

 @niftyから日曜日の夜に私宛に電話がかかってきます。

 でも、電話がかかってくるときには、たまたまお風呂に入っていたり、スポーツクラブに行っていたりするときばかりで、もう何回もすれ違いになっています。

 留守番電話に録音されていたり、家族が電話を取って伝言を伝えてくれたりしているのですが、なぜか留守番電話にも家族にも用件を伝えてくれません。

 簡単な用件であればメールで送ってくると思いますし、難しい用件であれば封書を送ってくると思います。いったい何の電話なのでしょう。

 ほかにも@niftyからの直電を受けている人がいるのではないかと思い、ネットで検索をしてみました。すると、いくつか見つかりました。

 一つ目は家族IDのうち一つで昔ISDNに加入していて、その切り替えを促す電話だったそうです。

 ★清水りょうこのアレやコレ屋 | 情報漏えいかと思わされた@niftyからの迷惑セールス電話

 二つ目は会員向けの光接続の案内電話だそうです。しつこく契約を迫ってきてなかなか電話を切らせてくれないということで、少々怖いです。この方も@NIFTYのサポートに電話して怪しい電話ではないのか確認をされています。

 ★続々・どむや繁盛記: [8/15]夏休み日記

 三つ目も光回線にしませんかという勧誘の電話がかかってきて切り替えたという内容でした。

 ★anan☆style: 光開通

 この辺の情報から総合して考えると、私がもう何年も前にISDN契約をしていた記録がまだ@niftyに残っていて、その記録をもとに光回線に切り替えないかという勧誘をするために電話をかけてきているのではないかということが考えられます。

 既に私はNTT東日本のBフレッツと@niftyの組み合わせで契約していますので、こんな勧誘電話をしてくる必要はないはずなのですが、上で紹介した1番目の方と同じ状況になっているのではないでしょうか。

 どちらにせよ、niftyであれば、どんな用件なのか、伝えて貰えれば助かるのですが、難しいのでしょうか?

自治体研究社
黒田 充(著)
発売日:2006-10
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:154035
おすすめ度:3.5
おすすめ度2 アナログ停波反対の立場はわかるけど
おすすめ度5 ブロードバンド亡国・・・

コメント