メディアディスペンサーを買ってみた

コンピューター

DVD-R

 最近はDVD-Rメディアを購入するときは50枚入りを購入してばかりいます。

 10枚パックなど、1枚1枚が個別にプラスチックケースに入っているメディアは保管時にはプラスチックケースが必要なくなってしまいゴミになってしまうため勿体ないので、いわゆるケーキプレートに入っている商品を選んでいます。

 以前はDVD-Rメディアは非常に高かったので50枚も一気にメディアを購入することが難しかったのですが、最近では50枚で3000円未満で購入できるようになってきたので、あまりためらうことなくケーキプレートを購入できるようになってきました。

 しかし、このケーキプレート、いざ使おうと思ったときに、意外とメディアを取り出すのが面倒くさいことが難点です。

 まわりの透明のケースを外したあとに、一番上に付いているメディアを押さえつけるための小さなドーナツ状のものを取り出して、一番上にある透明プラスチックの円盤を取り出し、やっとのことで1番上にあるメディアを取り出すことができます。

 このメディアの取り出しを何回か繰り返していると段々と嫌になってくるので、何か良い商品は無いかと思っていると、「メディアディスペンサー」なる商品が売られていることを知りました。

 この商品、ひっくり返すような形で、上側にケーキプレートを取り付けると、メディアディスペンサー側の操作で、下から1枚1枚取り出すことができます。

 しかも、私が購入した時点では、楽天市場のサンワダイレクトでアウトレット扱いで880円というお手頃価格になっていました。

 このお店では2000円以上のものを購入すると送料が無料になりますので、ほかにUSBハブなどを購入して送料無料の条件に当てはまるようにし購入しました。

 商品が届いたら実際の使い勝手も追記したいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント