三鷹にあるデニーズの店舗が閉店

グルメ・ランチ・美味しいもの

 先週の日曜日は朝からとても良い天気に恵まれて気温も高かったので、朝から三鷹駅の方向に向かってみました。その途中にデニーズの三鷹下連雀店というお店がありましたので、こちらでモーニングを食べることにします。

 この店舗は1階が駐車場、2階が店舗という形式になっているので、階段から2階に上ってみると、入り口に下の写真のような張り紙が貼られていました。

080316_105336.JPG

 何と、3月30日23時で閉店してしまうそうです。「閉店後は吉祥寺店、吉祥寺北町店、保谷柳沢店、烏山店をご利用くださいませ」と書かれていますが、どの店舗も遠いお店ばかりなので、デニーズに入る機会は極端に減ってしまいそうです。

 改装などの表現は使われていないので、閉店後には少なくともデニーズが復活することは無いのでしょう。とすると、セブンアンドワイホールディングス系列の外食店が入る可能性は残っているのでしょうか。系列店にどんなお店があるのか調べてみました。

 ・デニーズ
 ・ファミール
 ・ポッポ
 ・パスタランテ

 といったお店が並んでいますが、すかいらーくに対するガストのような関係のレストランは無いようです。とすると、場所的にはセブンアンドワイ系列のお店がここにまた入る可能性は低いのではないかという気もしてきました。今後の動きが気になります。


(2008/05/21追記)

 デニーズが閉店したあと、この建物は何になるかと思って様子を見ていると、寿司の銚子丸というお店が5月20日に開店しました。デニーズのポップな色合いのままで、そのまま寿司屋になったので、ちょっとだけ外観は違和感があります。公式ページを見てみると、下記の情報がのっていました。

 台風情報が出ている中、あいにくの雨でしたが、三鷹市下連雀の閑静な住宅街に「すし銚子丸三鷹店」が5/20(火)オープンしました。開店直後には、満席となりました。「銚子丸はおいしいとの噂なので、ふだんは、(こちらに)来ませんが、JR中央線の反対側から来ました」「富山の寿司屋のようにおいしかった」とのお客様のお声。オープンの時だけ特別にご提供するわけではございません。何回ご来店されてもおいしいよう心がけます。オープン後数日間は、混雑してご迷惑をおかけします。30分程お待たせすることがあるかと思います。お席にご案内するまで、店内に席順予約表がありますので、お名前・人数を記入してお待ちくださるようお願い申し上げます。

 公式サイトはこちら(すし銚子丸 千葉・東京・埼玉のお寿司屋さん)です。

(2008/05/25追記)

 デニーズの跡地に新規オープンした、寿司「銚子丸」に行ってきました。こちら(すし銚子丸に行った)にレポートを掲載しました。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント