ドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見ながらちょっと失敗

テレビ番組・ドラマ

佐々木夫妻の仁義なき戦い

 普段はドラマをDVDレコーダーに録画しておいて、土曜日や日曜日などの週末に1.5倍速でコマーシャルを飛ばしながらまとめて見るのが日課になっています。1時間もののドラマであれば、この1.5倍速+CM飛ばし作戦を使うと、30分程度で見ることができます。

 先週は貯めてあったドラマも、早い段階で消化することができたので、日曜日の夜に放送されていた「佐々木夫妻の仁義なき戦い」については、TBSで放送されているときに、そのまま放送を見ていました。ここで失敗をしでかしてしまいました。

 ドラマを見ている途中で、コマーシャルが始まったので、いつものようにDVDレコーダーのリモコンを取り出して、チャプターを送ろうとしてしまいました。しかし、当然のことですが、いっさいリモコンの信号を受け付けてくれません。それでも気がつかずに、ボタンを押し直したり、別の角度からリモコンの電波が届くように持ち替えてみたり、色々なことをしているうちに家族が笑い始めたので、自分がやっている失敗に気がつきました。

 当然、今オンエアされている番組に対して、DVDレコーダーのリモコンで先に進ませようとしても、先に進むわけがありません。

 DVDレコーダーを使っているうちに自分のライフスタイルも大きく変わったんだと考えさせられる出来事でした。

佐々木夫妻の仁義なき戦い (出演 稲垣吾郎、小雪)
佐々木夫妻の仁義なき戦い (出演 稲垣吾郎、小雪)
この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント