ドラマ「斉藤さん」が終わった

斉藤さん

 毎週水曜日に日本テレビ系列で放送されていたドラマ「斉藤さん」の最終回がたった今終わりました。斉藤さんはそのまま日本に残るではないかと思ってみていたのですが、南アフリカに行ってしまうという結末でした。

 このドラマ、最初は口うるさい人を題材にして、本当に視聴率を稼ぐことが出来るのか?と純粋に思いながら見ていたのですが、何回か見ているうちに段々とドラマへ引き込まれていってしまい、結局は最終回まで見てしまいました。

 南アフリカに行くことになった斉藤さんは、また、南アフリカでも「やってはいけない」ことを注意するのか否か興味がありました。しかし、さすがに最後の少しのシーンを撮るために南アフリカロケまではしないだろうと予想しつつ見ていると、何とどこかで見覚えがある光景が南アフリカとして使われていました。たぶん、この光景は横浜の赤レンガ倉庫のはずです。

 ブログサーチで確認してみると、やっぱり赤レンガ倉庫で斉藤さんのロケを見たという書き込みがありました。

 ★KAT-TUNの中心で亀愛を叫ぶ 亀ちゃんカレンダーロケ地巡りレポ in横浜

 3月16日(日)にロケが行われたようです。わずか、最終回放送の3日前に撮影が行われたことになります。随分、厳しいスケジュールでロケが行われていることを驚くばかりです。

コメント