Windows vistaが値下げされる

コンピューター

vista

 Windows VistaのSP1が適用されたパッケージがまもなく発売されますが、このSP1を適用したパッケージから値下げされるようです。2月28日に米国のマイクロソフトで発表されました。

 最上位の「「Windows Vista Ultimate」では399ドルから319ドルへ値下げになるそうです。

 今回、値下げの対象になるのは最上位の「Windows Vista Ultimate」と「Windows Vista Home Premium」の2種類のみになります。

 今回の値下げの理由については、MAC OS Xを強く意識しているのではないかという記事がITproにありました。Windows Vista Home Premiumではアップグレード版のみが値下げになるのですが、この値下げ後の価格(129ドル)がMAC OS Xのアップグレード価格と同じになるためです。

 ★Windows Vistaのパッケージ版をSP1から値下げ:ITpro

 国によって値下げの幅は異なるようですので、日本ではどの程度の値下げになるのかが気になります。

 私はOSレスで購入したNEC EXPRESS 5800/110Gdにインストールするために、「Windows Vista Home Premium」をメモリとセット販売されていたDSP版で購入しました。

 T-ZONEの通販で1万4800円でした。DSP版に比べてリテール版の値段はまだまだ高いので、これを機会にそのほかのリテール版も含めて手に入れやすい価格に改定されると助かります。

マイクロソフト
発売日:2007-01-30
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:159
おすすめ度:3.0
おすすめ度1 使いづらい
おすすめ度1 久々にワロタ
おすすめ度2 VISTAしか選べないのが問題!
おすすめ度4 XPに軍配
おすすめ度3 趣味で使うならOK
Product Description
新しいユーザーインターフェイス開いているアプリケーションやドキュメントのすべてを3Dアニメーションでリアルタイム表示できるため、複数のタスクも速やかに達成できるようになります。さらに、WindowsVistaHomePremiumは、大量のドキュメント、画像、映画、ビデオ、音楽を、迅速に検索し、整理します。オペレーティングシステム内の検索機能が統合されているため、ユーザーは探しているものを迅速に見つけることができます。モバイル機能の強化キーボードではなくデジタルペンや指先で、タブレットPC互換コンピュータと対話することができます。WindowsVistaHomePremiumコンピュータにWindowsSideShow補助ディスプレイを搭載すれば、コンピュータの電源を切っている場合にも重要なデータにアクセスできます。エンターテイメント機能の強化お気に入りのテレビ番組(HDTVを含む)の録画と再生に加え、新しい種類のオンラインエンターテイメントコンテンツにアクセスすることが可能となります。このほか、WindowsVistaHomePremiumをXbox360に接続すれば、MediaCenterエクスペリエンスを家庭内の複数の部屋で楽しむことが可能になります。

コメント