【サービス終了】Yahoo!ログールのアクセス解析機能

 

YAHOOログール

Yahoo!ログールは2011年6月20日をもってサービスが終了されました。

Yahoo!ログールにはアクセス解析機能が付いているのですが、ブログパーツを貼り付けた日にはアクセス解析の結果はまだ参照できない状態でした。そして、翌日になった時点で、アクセス解析の結果が表示されるようになりました。

Yahoo!ログールのアクセス解析機能で一番おもしろいのは、どんな年代の人がこのブログを見ているか、また、どんな職業の人がこのブログを見ているかということが判るところです。そこで、今日時点のアクセス解析の結果を発表したいと思います。

■男女別
男性:100%
女性:0%
■年代別
30台:50%
20台:25%
40台:25%
■都道府県別
東京都:29%
埼玉県:12%
大阪府: 9%
神奈川県:8%
千葉県:7%


■興味別
エンターテイメント:10%
住まい&家族:10%
コンピューター&テクノロジー:10%
音楽:10%
■職業別
コンピューター関連技術者:50%
営業・マーケティング:25%
■業種別
コンピューター関係:75%
コンピューター関係(ソフトウエア):25%

業種別では実に100%の人がコンピューター関係の方というのが最大の特徴でしょうか。このブログではコンピューター関係の話題を扱っている場合も多いというところもあるかと思うのですが、まだ、Yahoo!ログール自体が始まったばかりなので、コンピューター関係の技術者の方が登録している割合が多いということにも起因しているのではないかと思います。

昨日の夜に取り付けたばかりで、まだ統計の母数が少ないので、今後のアクセス解析結果の推移も見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました