2GBのマイクロSDメモリカードが899円

コンピューター

上海問屋

 楽天市場の上海問屋というお店のメールマガジンを購読しています。この上海問屋というお店は特にメモリカード類の値段が驚くほど安いほか、HDMIの切り替え機、各種パソコン用のメモリ、MP3プレーヤー、USBメモリなど、色々な商品が扱われているので目が離せません。

 そんなメールマガジンの中に2GBもの容量を持つマイクロSDカードがたったの899円という商品がありました。何ヶ月か前に3千円程度で購入したような気がするのですが、いつの間にか、こんなに値段が安くなったことにはただ驚くばかりです。また、指先ほどの小さな媒体に2GBも記憶できるということにも感心します。

 最近ではマイクロSDメモリカードはその小ささと容量のバランスの良さから、携帯電話をはじめとしてMP3プレーヤーなどでも採用が増えてきました。

 また、この商品には5年間の長期保証が標準で付いているほか、上記の商品ページにリンクがあるページにある相性保証の内容に合致している場合には、もしも製品との相性で使えなかったときの対応までしてもらえます。

 しかも、この値段にもかかわらず、SDカードへのサイズ変換アダプタが標準で付いてきます。このアダプタをつければ2GBのSDメモリカードとしても使えるようになります。これだけ安ければ、交換用にもう一枚買いたくなってきました。

コメント