映画「アンフェア the movie」を見た

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 楽天レンタルから送られてきていた映画「アンフェア the movie」を見ました。ドラマで放送されていたアンフェアと同じシリーズの作品で、雪平(篠原涼子)が主役です。ロードショー公開が始まったのが2007年の3月17日からだったようなので、ちょうど1年程度たったことになります。

 娘の乗っていた車が爆弾で爆破され、娘は豊洲警察病院で入院します。たまたまその警察病院には警視庁の偉い人も極秘で入院しており、その人を狙った病院立てこもり事件が発生してしまいます。ほとんどの人質はすぐに解放されるのですが、雪平の娘の未央は解放されません。雪平は病院内に潜入して、テロリストと戦います。

 今回もiPodを使ってスポーツクラブでウオーキングをしながら見ていました。この映画、1時間50分程度あります。本当は1時間程度のところでいったん区切りをつけて、また別に見ようと思っていたのですが、結局は1時間50分の間、映画を見続けてしまいました。映画と言うよりは、どちらかというと、ドラマの2時間枠スペシャル版という気がしないでもないですが、それでも見ている間は次は何が起こるのかと釘付けになりました。結局はこの2時間弱jの間でウオーキングマシーンの表示は1200キロカロリーを消費したことになっていました。かなり傾斜をつけて負荷もあげていたので、かなり足腰にこたえました。

 最後にエンディングテーマが流れて、もうこれで完全に終わりかと思わせるのですが、実はエンディングがテーマが終わった後にまた雪平が出てくるシーンがあります。ここにも「オチ」が隠されていますので、最後まで映画は見てください。

 この映画のDVDは昨年の9月に発売されています。

【参考記事】
とにかく、映画好きなもので。:アンフェア the movie – livedoor Blog(ブログ)
アンフェア the movie|★試写会中毒★
★アンフェア -The movie–ぐるぅwが、ぐぅ~るぐる(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)(゚o゚)(゚o。)(。o。)(。o゚)
アンディの日記 シネマ版 | 『アンフェア the movie』

コメント