Amazonの「くるくるウィジェット」

インターネット

amazon

 amazonアソシエイトは通販サイトのamazonが提供するアフィリエイトプログラムですが、最近、色々な形の商品リンクを提供してくれるようになってきました。今日、管理画面にログインしてみると、また新しいリンクの形態が増えたようです。

 その名も「くるくるウィジェット」です。商品の写真が複数枚表示されて、くるくるとマウスで回すことができます。いったい何だろうと思って、これならばサイトを訪問してくれた人に確かに興味をもってもらえそうな感じがします。

 このリンクを有効にするためには複数の商品を指定するか、またはベストセラーのジャンル、いま一番ほしいものリストに追加されている商品、いま一番ギフトとして贈られている商品などから選択することで、画像が表示されます。

 下のウィジェットは、実際にamazonアソシエイトの「くるくるウィジェット」を使って画像を生成してみました。

 このウィジェットではポータブルオーディオのベストセラーを表示しています。ほとんどがiPodなので、その人気の高さを知ることができます。このブログはMovabletypeを使用しているのですが、リンクを生成する際にMovabletypeそのものの選択肢はありません。「その他」を指定して、リンクをコピーすることで問題なく表示されました。

Related posts

コメント