BLOGENTというアフィリエイト

blog

 アフィリエイトを提供するサービスプロバイダーについては、バリューコマース、ファンコミュニケーションのA8.net、Linkshare、楽天アフィリエイト、AMAZONアソシエイトなど、色々な会社がひしめき合っている感じで、これからこの業界に参画した会社が業績を伸ばすことができるか否か微妙な感じもするのですが、ここにきてまた新しく参入する会社が現れました。

 あのSONYが運営するBLOGNETというアフィリエイトです。このシステムの最大の特徴はダイレクトリンクというシステムです。

 普通のアフィリエイトシステムであれば、紹介した商品や情報に対するリンクはアフィリエイト専用のリンク形式になるため、専用のタグを取得して、ブログの記事に貼り付ける方法が一般的です。しかし、このダイレクトリンクというシステムは、その該当商品のページに対して普通のリンクを貼っておくだけで、その商品が売れるたびに決められた料率の成功報酬を得ることができるというものです。

 なぜ、どの人が紹介してそのページに訪れたかが判るかというと、WEBサーバーのログの中に残る「どのページから来たかという情報(リファラー)」をもとにマッチングして、どの人が紹介したのかを監視する仕組みになっているようです。

 現在はSonyStyle.comしか、BLOGNETに加入している会社は無いようですが、今まで自分のブログから同サイトの商品に対してリンクを貼っていれば、そのリンクを書き換えることなく、アフィリエイト報酬が得られるチャンスが出てきます。これは、アフィリエイトをしているサイトの運営者にとってみればメンテナンスの手間が減るので、画期的な方式だと思います。また今後、SonyStyle.com以外の会社がBLOGNETに加入するとさらに成果報酬を得ることができるチャンスが広がることになります。

 まずは私もBLOGNETに加入申し込みをしてみました。この記事を執筆時点では先着3000名にSONYポイントが100beatもらえるというキャンペーンを実施していました。入っておいても損は無いのではないかと思います。

コメント