ドラマ「プロポーズ大作戦スペシャル」を見た

テレビ番組・ドラマ

プロポーズ大作戦

 DVDレコーダーで録画されている番組のタイトルを確認していると、「プロポーズ大作戦SP直前スペシャル」、そして「プロポーズ大作戦SP」の2種類の番組が録画されていました。

 ちょうど、第四四半期に放送されていたドラマが先週までで最終回をむかえているので、その枠を活用してスペシャル番組が放送されたようです。

 プロポーズ大作戦といえば、1年ほど前に放送されていたドラマで、確かハッピーエンドで終わったはずです。エンディングの曲はサザンオールスターズの「明日晴れるかな」が流れ、とても面白いドラマでした。

 「その当時の総集編でもまたやるのかな?」と思って、まずは直前スペシャルを見たところ、こちらは以前のドラマの再編集で、夜に放送するプロポーズ大作戦SPの方は完全に続編として別に撮影した作品なのだそうです。力が入っています。

 昨年放送されたドラマの最終回は、ケンゾー(山下智久)がタクシーを押しているとき、結婚式から飛び出したレイ(長澤まさみ)が後ろから呼びかけるところで終わりました。amazonで調べてみたところ、DVDボックスが発売されていました。

 1年前に放送されたドラマ本編のDVD-BOXの商品ページへのリンクを掲載しておきます。

 そして、今回のスペシャル番組ですが、前作の続きから始まります。前回はケンゾーの後ろから呼びかけるレイの声しか聞こえず、レイの姿は見えなかったのですが、今回のスペシャルではレイの姿を見ることができました。そして二人でガス欠のタクシーをガソリンスタンドまで押していきます。

 それから1年がたっても、ケンゾーとレイはまだ結婚していませんでした。そして、ハワイで行われるツルとエリの結婚式に出かけるところからドラマは始まります。さて結婚式が始まるというところで、エリがいません。エリは自信を持つことが出来ずに結婚式から逃げ出してしまっていました。過去に戻って何とかしてあげたいと思ったケンゾーは、また天使に出逢ってしまいます。天使も日本では仕事が最近では無くなってきてしまったので、ハワイの教会へ移ってきたのだそうです。そして、ケンゾーは過去に戻って、なぜツルが残業と嘘をついてまで、夜まで何をやっていたのか突き止めます。

 今回のスペシャル番組は最後はハッピーエンドで前回の放送では少し消化不良だったところがスッキリとして良かったです。

 今回のスペシャル番組も7月25日にDVDが発売されるようです。amazonでは既に予約販売が始まったようです。

【参考記事】

★カエル倉庫memo: プロポーズ大作戦SP見た。
★solla: プロポーズ大作戦SP(スペシャル)? ハワイの教会を見つけました☆
★セレクトショップ スパイス・オブ・ライフ/Spice of Lifeの雑貨/皿/サッカー//グルメ日誌 : プロポーズ大作戦SP、あの礼じゃケンゾーが不憫。
プロポーズ大作戦SP – a  p r i s m *

Related posts

コメント