人がいっぱいの井の頭公園で花見

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

 先日の日曜日、井の頭公園にまた行ってきました。午前中のちょっと早めの時間に行ったこと、天気が今ひとつ良くなかったこともあってか、そんなに園内は混んではいませんでした。

 例年だとお花見の最盛期の日曜日は、池のまわりの道は原宿の歩行者天国のような人混みになるのですが、そこまで酷くなかったところが良かったです。

 まずは、七井橋から東の方角を見た写真です。

井の頭公園で花見

 ボート乗り場はボートが全部出払ってしまっています。空は曇り気味で、肌寒い感じだったのですが、それでもボートは大人気です。まだ、列はそんなに長くなっていませんでした。

080330_105057.JPG


 七井橋から吉祥寺駅に向かう階段の途中にある鳥良の店頭で、手羽先の詰め合わせを千円で買いました。秘伝のタレとスパイスがたくさん効いていて、とても美味しいです。骨が多くて、食べるところが少ないのは難点かもしれませんが、手羽先はどこでもこんな感じですよね。

080330_111207.JPG

 井の頭公園駅前のセブンイレブンはとっても販売に力が入っていました。お店の前に露天を出して、アメリカンドックやフランクフルト、お団子やお菓子、ジュースやお茶などを販売しています。「井の頭公園の中に入ってしまうとどこも大行列だから、ここで買っていった方が良いよ」とさけんでいました。確かに、井の頭公園の中の売店はどこも混んでいますし、値段も高いですので、ここで買っておいた方が良いと思います。

080330_111743.JPG

 セブンイレブンの中で飲み物だけを買おうと思っていたのですが、外で売っている店員さんのこの迫力に負けて、フランクフルトなど色々なものを買い込んでしまいました。

 井の頭公園の中でアメリカンドックを食べようとしているところです。

080330_112314.JPG

 桜の花は池の南側の方が多いですね。下の写真の付近の桜が一番綺麗だと思いました。

080330_113008.JPG

 桜の花の向こう側に見える弁財天も綺麗です。

080330_113517.JPG

 西園のグランド付近には桜の木があまり無いせいか、人の数がいつもの日曜日よりも少なかったような感じがします。

080330_114237.JPG
080330_114248.JPG

 ジブリ美術館の裏側にある公園も花が綺麗に咲いていました。こちらは池のまわりよりもさらに人が少ないので、場所取りをする上でも、さらに良いかもしれません。

080330_114401.JPG

 三鷹の森ジブリ美術館はいつも通りに開館していました。

080330_114448.JPG

コメント