東京ディズニーランドへ行った(1)

旅行・ドライブ

 先日の日曜日はディズニーシーに引き続き、東京ディズニーランドへも行ってきました。朝は雨が降っていましたが、9時頃にはやんだので、雨がやんだ頃を見計らって家を出ました。家を出てから気がついたのですが、4月も中旬だというのに、相当肌寒いです。薄着だったので少々失敗しました。

 東京駅から京葉線に乗って、舞浜駅へと向かいます。いつ来ても、京葉線の東京駅はそのほかの路線の東京駅とよくこんなに遠くに作ったものだと感心します。途中、八重洲南口改札近くの駅ナカにユニクロがあったので、寒さをしのぐものを買っておきました。改札口から外に出なくても色々なものが買うことが出来るようになったのは本当に便利だと思います。

080413_111509.JPG


 京葉線で舞浜駅へ着いたのは11時頃でした。ちょっとまだ早いですが、ディズニーランドの中に入ってしまうと混んでいそうですし、また値段もあがったので、駅の近くで昼ご飯を食べることにします。とはいっても、この舞浜駅のまわりは、あまりふつうのお店をみかけません。仕方がないので、駅前にあるショッピングモールであるイクスピアリの1階に行きました。ここはフードコートがあります。今回はうどんや丼物を扱っているお店で「かき揚げ丼」を食べました。

080413_120556.JPG

 昼ご飯を食べた後、また舞浜駅の前に戻り、そのままディズニーランドへ向かいます。東京ディズニーランドはまもなく25周年、色々なところに25周年の看板を目にします。

080413_121221.JPG

Related posts

コメント