楽天レンタルのメールで返却キャンペーンが期間再延長

ポスト

 楽天レンタルではポストへ商品を投函したあとにメールで返却したことを連絡すると、商品が楽天に届く前に返却処理をしてくれるというキャンペーンを実施しています。このサービスをうまく活用すると、ポストへ朝早くに投函することが出来れば、返却したことを知らせるメールをすぐに送ることによって、その日のうちに発送をしてもらうことが出来ます。すると、翌日には次の作品が自宅まで届きます。

 私は楽天レンタルのスタンダードプランに入っているのですが、商品を返却した際には出来るだけ早く返却メールを送るようにしています。返却メールには自分のメールアドレス、氏名、ポストへの投函日、返却した作品名を記入する必要があり、少々面倒くさいのですが、以前送付したメールをうまく利活用して、作品名のところは発送メールからコピーアンドペーストをして、効率的にメールの本文を作るようにしています。

 出来ればメールで返却を知らせる今のやり方よりも、WEBページから返却を知らせるような仕組みを楽天レンタルで作ってくれれば、今よりもずっと便利になるのですが、難しいのでしょうか。携帯電話からでも返却を知らせることができるインタフェースを作ってもらえれば、ポストへ投函した直後に連絡をすることが出来るので便利になると思います。一時的なキャンペーンという位置づけなので、このような便利な仕組みは期待しても無理かもしれません。


 メールで返却キャンペーンの具体的な手続きの方法については下記のページで紹介されています。

 以前は1月末日までという期間限定のキャンペーンでしたが、それが2月末までに伸び、そして現在は4月末までと告知されていました。

 そろそろ4月末が近づいてきたので、今度こそ、このメールで返却キャンペーンも終わりかなと思っていたのですが、なんとまた、期間が延長されました。今度は6月末日までだそうです。

 キャンペーンの告知ページには下記の注意事項が書かれていました。

* レンタル商品を発送完了した翌日(=最短お届け日)の午後より、返却処理を開始させていただきます。商品の発送日は、予約リストよりご確認いただけます。
* 当キャンペーンにより、楽天レンタルはお客様からの返却連絡メールをもって、次の予約商品をすばやく出荷させます。次の出荷まで、業界最速です!
* 投函後、メール送信いただくまでのお時間やご連絡のタイミングによっては、お時間がかかる場合もございます。
* 楽天レンタル商品を郵便ポストに投函した後にご連絡ください。弊社における返却が確認できない場合、調査をさせていただく場合がございます。連絡方法はlogi@rental.rakuten.co.jpへのメール連絡のみとなります。
* 他メールアドレスへのご連絡は無効となります。
* 2回以上、商品の返送確認が取れないお客様に関しては、メールで返却受付ができない場合がございます。
* ご連絡のメールに必要事項がすべて記載されていない場合、返却の扱いといたしかねる場合がございます。
* ご連絡のタイミングによっては、連絡当日中の返却処理とならないことがございます。また、ご連絡の順に対応をさせていただいており、対応状況によってはご希望に添いかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
* 返却処理後、ご希望タイトルのお届け確定ができなかった場合、発送は翌営業日以降になります。詳しくはヘルプページの「お届け・返却について」をご覧ください。(この度のキャンペーンでも、当内容が適用となります)
* 当キャンペーンは、予告なく中止させていただく場合がございます。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
インターネット
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント