ドラマ「ラスト・フレンズ」のロケらしい

テレビ番組・ドラマ

ラスト・フレンズ

今日の夜22時前、吉祥寺の丸井横から七井橋通りを通って井の頭公園方面へ抜けようと思ったところ、なんだか凄い人だかりがあります。

しかも、七井橋通りはガードマンが見張っていて、通り抜けることすら出来ない状況になっていました。これは何かと思い先を見てみると、明るくなっていて何かの撮影をしているみたいです。

そこはちょうど、丸井横の美容院が2階にある角の建物のあたり。ここはドラマ「ラストフレンズ」で長澤まさみが勤めている設定になっている美容院です。もしかしたら、長澤まさみあたりが出てくるのかもしれないと思いつつ、若い人たちに紛れて立ち止まってみてしまいました。

すると、脇道から一台の自転車が出てきました。周りからは歓声があがっています。暗かったですし、遠かったのでよく見えなかったのですが、誰でしょうか。携帯電話で撮った写真を掲載しておきます。

080428_214450.JPG


10分くらい様子を見ていると、七井橋通りがまた通行可になったので、そのまま井の頭公園の方に向かって歩きました。美容院の横の道のところで写真を撮ってみると、こんな感じになっていました。

080428_215232.JPG

それにしても、ドラマのロケというのは、こんな夜遅くまでやっているのですね。お疲れ様です。

そして、七井橋通りのような人通りの多い道を通行止めにしてしまうというのも、ちょっと強引かな?と思ってしまいました。警察などで道の占有許可証を取っているのでしょうか。今日は急いでいるわけではなかったから、ついついロケの様子をのんびりと見てしまったので良いようなものの、急いでいる人にとってみれば迷惑は話しだったと思います。

ガードマンの人もどんどん増えていく人だかりには、少々困ったようではありました。吉祥寺の駅の近くなので仕方がないことだと思いますが、ロケを一つするのも本当に大変なことです。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
このブログをフォローする
スポンサーリンク
臨機応変?

コメント

  1. ドラマ「ラスト・フレンズ」を見た

     フジテレビの木曜日夜10時からのドラマ放送枠で、「ラストフレンズ」というドラマが4月から始まりました。DVDレコーダーに2話分を録画しておいたのですが、…

  2. ロケ地や舞台になった吉祥寺はココ!

     「リビングむさしの」というフジサンケイグループのタウン誌が今日来ていたのですが、この中に「WE LOVE 吉祥寺 ロケ地や舞台になった吉祥寺はココ!」と…