三鷹の喫茶店「リスボン」のモーニングとランチ

三鷹の喫茶店「リスボン」

 三鷹駅の南口からすぐのところにある喫茶店「リスボン」のモーニングとランチがとても良い感じだという情報をネットで見つけました。三鷹駅南口の前の道を南にまっすぐに行ったところでスクランブル交差点があります。

 この角の右側にはマクドナルドがあるのですが、そのマクドナルドの向かい側、三鷹駅から見ると向かって左側にあるビルの1階に喫茶店「リスボン」はあります。地下に降りていくと有名な中華そば「江ぐち」があるのですが、その向かい側です。

 地下1階のお店の雰囲気は下の写真のような感じです。

080524_085702.JPG

 地下1階に降りていく階段のところには、下の写真の看板が置いてありました。

080524_085807.JPG


☆ モーニング

 モーニングセットはドリンクと一緒に注文するのですが、このモーニングの値段は飲み物代は別になりますが150円なのだそうです。ドリンクはコーヒーが300円台くらいからの値段です。従って、モーニングセットでは500円前後の値段になります。
 先日の土曜日の朝に実際にリスボンへと行ってみました。朝9時頃だったと思います。店内には常連さんを中心にして、ほとんどのテーブルが埋まっていましたが、ちょうど一つだけテーブルが空いていたので、そちらに座りました。
 メニューを見てみると、確かにモーニングセットがあります。アイスコーヒーとモーニングセットを頼んでみました。モーニングセットはトーストかホットドックを選ぶことが出来ます。今回はホットドックにしてみました。そして、運ばれてきたモーニングセットは下の写真のようなものでした。

080524_084709.JPG

 丸々1本のホットドックが載っているほか、ゆで卵か1つ分、そしてサラダという組み合わせになっていて、かなり豪華な感じです。これで150円というのは本当に嬉しい値段です。モーニングは7時30分から11時までやっています。

☆ ランチ

 ランチは好きなドリンクと一緒に注文するタイプのようで、飲み物代は別で320円になっています。ランチの内容はこちら(クスミの後悔日記2 : 孤独のグルメ新聞取材とリスボンランチ。)に写真つきで詳しく解説されています。

080524_085622.JPG

 四角いバスケットの中に「・赤いウインナーのホットドッグ(小) ・野菜サンドイッチ(一枚を四つに切って小さなサンドイッチ2つ。 ・小さなサラダ(レタス・トマト・ニンジン・小さなジャガイモ(!) 少しカレー風味のドレッシング) ・ヨーグルトにオレンジシャーベットのせ ・イチゴ一粒」がよい感じに詰められています。

 ランチは11時から閉店までやっています。

リスボン (Coffee Lisbon) - 三鷹/喫茶店 [食べログ]
リスボン/Coffee Lisbon (三鷹/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

コメント

  1. 中華そば「江ぐち」に行った

     とても久しぶりにJR中央線の三鷹駅南口の近くにある中華そば江ぐちに行ってきました。ここは小説にもなった非常に有名な中華そば屋さんです。  三鷹駅の南口…