吉祥寺の武蔵家別館に行った

 先週の日曜日は前日からの雨が朝から強く降っていましたが、午後からは雨はやみました。晴れ渡ることはありませんでしたが、ちょっと蒸し暑い曇り空でした。そんな中、吉祥寺の街に出て、ちょっと遅めのお昼ご飯で武蔵家の別館に行ってきました。

 吉祥寺駅の北口で降りて、高架下ずたいに西荻窪駅方面に10分ほど歩いたところにあります。武蔵家の本館となりに別館はあrます。高架下にある赤い建物なので、すぐに判ると思います。

吉祥寺の武蔵家別館

 今回、私が注文したのは「満州トロトロ坦々油そば」¥650です。何となく、お店の看板メニューのような感じに見えたので注文してみました。

080525_141123.JPG


 また、一緒にいた子どもは超bigチキンカツ定食を注文しました。お店の外に食券の自動券売機があるので、こちらで食券を購入します。

 そして、店内に入ってみると、テーブル席はいっぱいのようだったので、カウンター席に座りました。そして食券を店員さんに渡して、セルフサービスの水を準備しました。冷水器のところにコップが置いてあるので、そこから持ってきます。

 しばらく待つと、まずは満州トロトロ坦々油そばが最初に出てきました。半ライスが一緒に出てきます。

080525_141534.JPG

 なんだか、グツグツと煮えたぎっていて、とても熱そうです。麺と具をかき混ぜつつ食べてみると、玉子が全面に行き渡ったせいか、かなりマイルドな味わいでした。

 そして、超bigチキンカツ定食も出てきました。

080525_141559.JPG

 看板に偽り無しで、本当に大きなチキンカツです。ふつうのチキンカツと比較すると、少々薄めかな?という気もしますが、それでも面積が大きいので、なんだか見るだけでもお腹がいっぱいになってきます。こんなに大きいのに、衣はサクサクにあがっていて、こちらもとても美味しいチキンカツでした。

 ヤフーグルメのブログパーツを貼っておきます。少々、地図で表示されている位置がずれているよう。中央線の高架下になります。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    吉祥寺でランチ

     吉祥寺はJR中央線で東京からは30分、新宿からは15分ほどのところにある駅です。京王電鉄の井の頭線の始発駅にもなっていて、渋谷駅まで20分前後で行くこと…