ゲオの株主ご優待カードが届いた

ゲオ会員証

 3月末決算の企業から各種の郵便物が最近たくさん届いています。その中でゲオからの封筒がありました。「重要:株主ご優待カードのご案内」と封筒に書かれています。

 これは楽しみということで、封書の中を見てみると、やはり金色の「株主ご優待カード」が出てきました。

 このカードを持っていると、CDやDVDのレンタル料金が50%割引になるほか、株主優待会員登録時にゲオポイントが1000ポイント貰えます。これは大きいです。(実はゲオの店舗でキャンペーンを実施して、レンタル半額や旧作1本80円等で借りられることがありますが、このときは株主優待カードを持っていると、さらに半額でレンタルをすることができます)


 さっそく台紙とカード、そして古い会員証を持って、近所のゲオのお店まで行ってきました。レジにいた店員さんにカードの切り替えをしたい旨を伝えると、手早く対応をしてくれました。無事に1000ポイントの登録も終わったようです。

 最近は楽天レンタルでDVDやCDを借りているので、ほとんど、ゲオの店舗に行く機会が無くなってきているのですが、楽天レンタルだと新作などでなかなか送ってきてくれない作品もあるので、そういうときに補完的に使用すると便利です。

 実は楽天レンタルの予約リストの1行目にずっと「HERO」を登録してきたのですが、借りたいお客さんがいっぱいいたようで、なかなか確定せずにずっと借りられずにいました。しかし、ゲオの店舗に会員証を切り替えにいったとき、新作邦画のコーナーを見てみると、見事に在庫があったので、切り替え後第一号で、「HERO」のDVDを借りて帰ってきました。新作なのでレンタル料金は高いのですが、株主優待特典で料金は見事に半額になります。これは有り難いです。

 昨年の9月末の権利確定日時点で誤ってゲオの株を売ってしまっていたので、昨年末から5月までは株主優待特典を失ってしまっていました。ちょうど、この半年間でゲオ株の大暴落もあったのでこれで良かったのかもしれません。ゲオの株価は一時期と比較すると非常に安くなっているので、株主優待ねらいでこのままゲオ株を持ち続けておこうかと思っています。

コメント