Thinkpad R61eが安い

thinkpad r61e

私も購入して、普段使うパソコンとして大活躍しているTHINKPAD R61eが、また、楽天市場のハイパーファクトリーで安売りされています。

前回販売されたときには49,800円でしたが、今回は3000円ほど値段が上がって52,800円となっていますが、それでも十分にお買い得なのではないかと思います。

人気商品ということで、予約販売のようなので、この機会にいかがでしょうか。

このR61eはTHINKPADの中では最も廉価なタイプのマシンになりますが、それでも、キーボードは打ちやすく、画面もワイドで、とても使いやすいマシンだと思います。

こちら(THINKPAD R61eを使ってみた)でレビュー記事を公開していますので、あわせてご覧ください。

さらに調べていると、WINDOWS XPモデルが楽天市場の別のお店で、59,800円で売られていました。VistaよりもXPの方がマシンのリソースを食い尽くさないので、ふつうに使用する分には使い勝手が良いかもしれません。このXPモデルの方もあわせて紹介しておきます。

【2013/12/20追記】

 すでに、Thinkpad R61eを購入してから既に5年が経過しました。今でも現役でメインのパソコンとして活躍しています。ただ、ファンから異音が発生するようになってしまいました。立ち上げ時にFAN ERRORが発生するので、ESCキーを押さなければいけません。そろそろHDDの調子も悪くなるはずなので、そろそろ新しいパソコンへの移行を考えています。

この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
コンピューター
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント