2008年のavex株主限定ライブ案内が来た!

映画・音楽

avex

 avex社の株主総会の日はその延長で株主限定ライヴが実施されることで有名です。今日、ポストの中を見てみると、avexの株主総会の招集通知が入っていました。6月22日(日曜日)に実施されます。

 例年では株主本人しか会場にはいることは出来ないのですが、今年はavex社が創立20周年を迎えるため、株主に加え1名、合計2名までが会場に入ることができるそうです。しかも、株主総会および株主限定ライヴが実施されるのは「さいたまスーパーアリーナ」になります。かなり大規模なイベントになりそうな予感がします。

 同伴者については年齢制限はないものの、大音量による演出があるため予め了承して欲しいという注意事項がありました。


 今年のライブはすべて全席指定だそうです。株主総会の受付が終了した株主から順次「ライブ指定席券引換所」において指定席券を渡す予定になっているそうです。また、指定席券引換所については入場をスムーズにするために複数の窓口を設置するため、座席が多少前後する場合があること、および「受付順で良い席になるわけではありません」という注意事項がありました。

 また、同伴者がいる場合は、株主本人と同伴者は一緒に受付に行き、株主が議決権行使書を持参しその受付手続きが完了したあとに「ライブ指定席券」を同伴者分とあわせて渡すようです。その際に一緒に同伴者がいないと同伴者分のライブ指定席券を渡すことは出来ないという注意事項もありました。さらに「株主出席票」、「同伴者出席票」、「ライブ指定席券」を第三者へ譲渡することも出来ません。当然、議決権行使書を株主以外の第三者へ譲渡することも出来ません。

 ライブの開始時間についても、株主総会が終了する時間によって開始時間が前後します。例年の場合は午後1時30分に開演、午後4時から5時頃に終演しているという情報がありました。(今年の株主総会が始まる時間は午前11時になります)

 今回の株主限定ライブにはavex所属のアーチストが複数出演する予定とのみ記載されています。出演アーチストについては準備の都合上、非公表としているようです。今年はどんなアーチストが出演するかが非常に楽しみです。

 ちなみに、2003年以降の出演者は下記の通りになっています。

 ★ 2003年のときの出演者

「BoA」、「day after tomorrow」、「Do As Infinity」、「浜崎あゆみ」、「hitomi」、「クミコ」、「呉汝俊(ウー・ルーチン)」

 ★ 2004年のときの出演者

「浜崎あゆみ」、「Every Little Thing」、「大塚愛」、「Rin’」、「ディディエ・スキバン」、「森 麻季」

 ★ 2005年のときの出演者

mink、globe、ティンク、鈴木 亜美、大塚 愛、浜崎 あゆみ

 ★ 2006年のときの出演者

中村中(あたる)、倖田來未、大塚愛、安藤裕子、葉加瀬太郎、浜崎あゆみ

 ★ 2007年のときの出演者

倖田來未、JONTE、高杉さと美、SEAMO、MEGARYU、TRF、浜崎あゆみ

 従来は株主しか参加することが出来なかったので、株主限定シークレットライヴには参加してこなかったのですが、今年は同伴者が1名までokということになったので、家族の中から1名選んで連れて行こうと思います。avexの株式については、購入時から見るとガクンと株価が下がってしまって、そのまま塩漬けにして持ち続けていたのですが、売ってしまわなくて良かったです。

 なお、avexに所属しているアーチストが一堂に会すイベントとしては、夏に実施されるa-nationというものもあります。こちらは、株主でなくても参加が出来ます。昨年、株主向けに実施された招待の抽選で当たって、味の素スタジアムまで行ってきたのですが、素晴らしかったです。その際の記事は下記のページで公開しています。

  ★a-nation’07 powered by ウイダーinゼリーに行きます

(2008/06/11追記)

 今朝、日本テレビで放送されているズームインスーパーを見ていると、今年のavex株主限定ライブには、「安室奈美恵」が出演すると放送をしていました。avexから発表があったのでしょうか。

(2008/06/23追記)

 昨日、シークレットライブに行って来ました。下記のページでレポートを公開しています。

   ★株主限定ライブに行って来ました。

Related posts

コメント

  1. avex(エーベックス)の株主総会&株主限定ライブ

     avexの株主限定ライブ(シークレットライブ)の案内が株主総会招集通知と一緒に届けられました。正直、エーベックスの株を買ったのは、この株主限定ライヴに参…