楽天レンタルで継続割引サービスが始まった

インターネット

楽天

 楽天レンタルが昨年開始されて以来、ずっとDVD・CDレンタルでは楽天レンタルを使用し続けています。1週間に1回以上は必ず4枚ずつ借りているような気がします。現在のレンタル履歴を確認してみたところ、266枚ものDVD・CDを借りていました。この枚数には驚くばかりです。

 そんな楽天レンタルで、継続割引サービスが始まりました。入会してから3ヶ月目からから5ヶ月目は会員料金が2%引き、6ヶ月目から11ヶ月目までは3%引き、そして12ヶ月目以降は4%引きになります。

 私自身は楽天レンタルがサービスを開始したときから既に半年以上は使っていると思うので、来月からは3%引きになるのかなと思い、説明を読んでいくと、過去分にさかのぼっては適用されることは無いそうです。あくまでも、平成20年6月を起点として数えられることになるようなので、今まで何ヶ月入っていたかは関係がありません。

 携帯電話の割引サービスにだんだんと似てきたような感じがします。毎月、基本料金を払っていくという意味では携帯電話のビジネスとネットレンタルは似ているのかもしれません。このサービスの導入によって、途中で休会する会員や他のネットレンタルサービスに移ってしまう人を少しでも減らしたいという思いがあるのだと思います。

 最大でも4%引きということで、割引率がとても大きいというわけでもありませんが、少しでも
安くなることは良いことだと思います。

 なお、継続割引サービスを受けるために特別な申し込みなどは必要ありません。入会していて、継続していけば自動的に適用されるそうです。

Related posts

コメント