【閉店】吉祥寺の香港食卓で食べ放題ランチを食べた

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

JR中央線の吉祥寺駅には高架下に駅ビルのロンロンというショッピングセンターがつながっています。このロンロンの地下1階にある香港食卓というお店で食べ放題のランチを食べました。

今回は土曜日のお昼頃だったのですが、外はシトシトと雨が降っていて肌寒い感じだったので、ロンロンの中のレストランフロアーは大変に混んでいました。その中で見つけたのが下記の看板です。

吉祥寺の香港食卓

大人990円、子ども690円、幼児390円で中華バイキングを実施しているようです。午前11時から午後2時30分までやっているようです。お店の前をさらによくよく見てみると、今日の食べ放題メニューも掲示されていました。

080531_133632.JPG


今日の食べ放題メニューは下記の通りです。値段が安めなのに対しては、まずまずの品揃えかな?と思いお店の中に入ってみることにしました。

・肉団子とキノコ、野菜の中華炒め
・揚げ茄子の油淋ソース
・生春巻き
・麻婆豆腐
・野菜カレー
・揚げ春巻き
・野菜サラダ
・豆腐サラダ
・玉子炒飯
・あんかけ焼きそば
・ライス
・特製スープ
・杏仁豆腐
・ライチ

お店の門構えはこんな感じでした。

080531_133607.JPG

中に入ってみると、左側のエリアと右側のエリアに分かれていました。どうも右側の方に食べ放題ランチが置いてあるようです。そこで、左側の方に向かっていくと席に案内して貰えました。テーブルは全部で5つくらいで、決して広くはありません。どのテーブルもお客さんで埋まっていました。テーブルの上に注意書きが置いてあったので見てみると、食べ放題の時間制限は60分間になっているようです。お店の中は下記の写真のような感じでした。

080531_130851.JPG

さっそく、ビュッフェコーナーから料理を選んで盛ってきます。

080531_130902.JPG
080531_131859.JPG


080531_132221.JPG
080531_132732.JPG
 少し選ぶことができる料理の種類は少ないような感じではありますが、一つ一つの料理の味が悪いことは無く、お腹いっぱい食べました。バイキングのお皿が空っぽになってしまったときに、補充してくれるのが遅いかなという印象は少し持ちました。13時30分を過ぎたあたりからは、補充が絶望的な状況になるという口コミ情報もあったので、利用する時間帯は注意した方が良いかもしれません。

帰りは霧雨が降る中、少し腹ごなしに井の頭公園近辺を散歩しました。すると、目の前に赤いシマシマの建設中の家がありました。これはたぶん、よくマスコミを賑わせているあの方の家ではないかと思います。「U様邸建築工事」という表示がありました。

080531_134704.JPG

高級住宅街の中にあって景観にあわないということが論点になっていたかと思いますが、赤色もそんなにけばけばしい赤色ではないので、おかしくは無いような感じがします。

コメント