松屋本社ビルにある松屋に行った 

松屋 三鷹

 松屋の本社は三鷹駅の北口にあります。この松屋の本社ビル1階には松屋の店舗があります。この店舗、ほかの松屋と比較すると非常にオシャレで明るい感じなのですが、このお店にはまだ行ったことがありませんでした。

 実は三鷹駅周辺には最近になって牛丼屋さんが増えてきています。南口と北口にはそれぞれ昔から松屋がありました。そして、三鷹駅の南口には「すきや」が数ヶ月前に出来ています。そして、来週の開業を目指して吉野家が内装工事中です。吉野家はこれまで本屋(三鷹書房)さんだったところに出来ます。

 こんな牛丼戦争が巻き起こりつつある三鷹駅に、先週の日曜日に行く機会があったので、この本社ビル1階にある松屋に寄ってみました。入り口から入るとすぐに自動券売機が2台設置してあるのですが、メニューや値段は普通の松屋と変わらないようです。

 私はあまり食欲があるわけでもなかったので、カレーライスを食べてみることにしました。お味噌汁が付いていて350円です。店内は外から見たときと同じ印象で、とても明るく感じます。普通の松屋とはかなり印象が違うので、女性が一人でも気軽に入ることが出来る雰囲気です。

080608_143611.JPG


 写真にはペンギンの後ろ姿が写っていますが、このペンギンはJR東日本のSuicaのペンギンです。この松屋ではSuicaを使用することができます。また、このペンギンは松屋の店員さんのエプロンと帽子をかぶっていました。子どもは松吉(まつきち)と名付けていました。

 店内にはカウンター席と4人がけの丸いテーブルが4つ程度置いてあります。厨房の方の写真も貼り付けておきます。

080608_143623.JPG

 テーブルの上には焼肉のタレやサラダのドレッシング、紅ショウガ、唐辛子など各種の調味料がのっています。

080608_143651.JPG

 そして、そうこうしているうちに、カレーが運ばれてきました。並盛りだったはずなのですが、結構大きなお皿に盛られてきました。美味しそうです。

080608_143738.JPG

 何故か、カレーライスには山椒も付いてきました。自分でハンドル部分を回して擂るようになっています。

080608_143751.JPG

 このカレーライス、少し辛いのですが、私には辛さ不足でした。しかし、一緒に付いてきた山椒を擂りながらかけると、凄く辛くなりました。美味しいです。

 この松屋、ほかの松屋と比較してオープンな雰囲気で、出てくるメニューもまずまず、今度は牛めしを食べに来たいと思います。

この記事が気に入ったら最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
ゲーム
スポンサーリンク
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント