【閉店】すてーき亭の吉祥寺店が出来たらしい

グルメ・ランチ・美味しいもの

すてーき亭の吉祥寺店

新聞チラシを見ていると、6月14日から18日の5日間はビックステーキ(300グラム)が555円になるというチラシが入っていました。ご飯と味噌汁も付いて、この値段だそうです。普段は1050円なので47%引きです。

どこのお店のチラシなのかさらによく見てみると、すてーき亭とTEXASのチラシでした。ステーキ亭といえば、JR中央線沿線では武蔵小金井、高円寺、中野にしかお店がなかったはずです。この「すてーき亭」というお店はWEB上では随所で話題になっているお店です。以前、すてーき亭に行こうと思ったこともあったのですが、そのときは結局別のお店に入ってしまい、今までまだ一回も行ったことがありません。

すてーき亭に関しては、この辺の情報を見ると、よく判ると思います。

ベーグルレポ!@bagel: 高円寺の安うまステーキ!『すてーき亭』

チラシの下には店舗の一覧があったので、どこにお店があるのか更に調べてみると、どうも吉祥寺にもお店が出来たようです。地図によれば、吉祥寺駅北口の第一ホテルと東急の間にあるようです。確か、この場所には豚肉を食べさせるお店「虎豚家」があったのですが、業態を変更したのでしょうか。調べてみると、「虎豚家」は「すてーき亭」と同じ系列のお店だったようなので、業態変更ということで間違えがないようです。やはり、日本人には豚肉よりも牛肉ということでしょうか。


この吉祥寺のお店について、さらにネット上でも調べてみると、ぐるなびにも専用のページがありました。下記のページです。

ぐるなび – すてーき亭 吉祥寺店

5月20日にステーキ亭の吉祥寺店はオープンしたようです。

この「すてーき亭」ですが、一部のお店を除いて、夜は24時まで営業しているようです。今回の555円という値段はとても魅力ですが、6月18日(水)でキャンペーンが終わってしまうため、今度は会社の帰りにでも寄ってみたいと思います。

ちなみに、火曜日から金曜日までは「食べ放題」もやっています。、ごはん、サラダ、ソフトドリンク付きで、男性は1980円、女性は1580円、小学生は1280円です。(中野店は木曜日のみ、田無店は木曜日と金曜日のみ)

この食べ放題についても気になるところなので、ネット上で情報を調べてみると、この食べ放題にトライしたときのレポートを見つけることができました。

お出かけ日記 すてーき亭・狭山店でステーキ食べ放題Vol.2 - 埼玉県狭山市

ステーキをガッツリと食べたいときには、このステーキの食べ放題も見逃せないのではないかと思います。

(2008/06/21追記)

さっそく、すてーき亭の吉祥寺店に行ってきました。レポートへのリンクを掲載しておきます。

すてーき亭の吉祥寺店に行ってきた

【2012/09/16追記】

残念ながらステーキ亭の吉祥寺店は閉店してしまいました。現在は二郎系のラーメン店が営業しています。

Related posts

コメント

  1. すてーき亭の吉祥寺店に行ってきた

     こちら(すてーき亭の吉祥寺店が出来たらしい)でお知らせした、「すてーき亭」の吉祥寺店に行ってみました。行ったのは会社帰りで、月曜日の午後10時頃です。 …