スープカレー「心」に行った

グルメ・ランチ・美味しいもの

スープカレー

日曜日にavex社のシークレットライブで「さいたまスーパーアリーナ」へ行きましたが、午後5時頃にシークレットライブは終わりました。会場の中にはほぼ満杯の観客がいましたが、特に規制退場といったことも行われることもなく、閉演後、比較的スムーズに外に出ることができました。

しかし、会場の外はあいにく横殴りの雨が降っています。でも、お腹もすいてきていたので、そのまま下へと進むエスカレーターに乗ってみました。確か、この下には、けやきひろばの下にあたるはずなので、いろいろなレストランがあるはずです。

行ってみると、確かにいろいろなレストランがありました。早めにお店を決めてしまわないと、コンサート帰りの人で混みそうな感じがしたので、すぐに目に付いた店に入ることにしました。それが、今回紹介するスープカレーの「心」というお店です。

スープカレーの心

お店の中に入ってみると、いくつかのテーブルがあいています。奥の方に案内されてお好きな席にどうぞということだったので、真ん中くらいにある二人席を選びました。そして、メニューを見てみます。

スープカレー「心」のメニュー


このメニューを見ると、ライスは白米と玄米から選べるようです。そして、大盛りまでは無料でお願いできます。スープカレー自体の辛さも10というレベルまでは無料で辛くすることができます。

それ以上は有料になります。今回は無料の中で一番高い10というレベルを選んでみました。頼んだスープカレーは、「14種の野菜のスープカレー」というメニューです。ジャガイモやニンジンなどの野菜がゴロゴロと入っていて、とてもヘルシーな感じがします。しばらく待っていると、料理が来ました。

商品は+350円でセットを選んだので、スープカレーとライスのほかに、サラダやラッシー、そしてデザートなどが付きます。

14種の野菜のスープカレー

さすがにスープカレーの専門店ということだけあって、本当においしそうです。

080622_172140.JPG

 このスープカレーの食べ方についてはメニューの裏側に説明がありました。
スープカレーの食べ方

この食べ方にしたがって、スプーンの上にライスをのせてスープカレーの中につけ、食べてみると、確かに口の中いっぱいにスパイスが利いた辛い風味が広がります。これは美味しいです。

この「心」というお店、公式サイトで確認してみると、まだそんなにたくさんのお店があるわけではないようです。この記事を書いている時点では下記の場所に店舗があります。

【首都圏】
・渋谷店         ・下北沢店        ・池袋西口店
・赤坂店         ・さいたま新都心店  ・湘南台西口店
・ザ・ダイヤモンド店

【中部地区】
・イオンナゴヤドーム前店
【北陸地区】
・大和田店
【関西地区】
・なんばパークス店     ・大阪ビジネスパーク店    ・三宮店
・イオン高の原店
【四国地区】
・イオン高松店

また、このお店のスープカレーを食べてみたいと思います。

Related posts

コメント