iPhone 3Gの入手方法

iphone3g

 これだけテレビなどでも話題になっているので、ソフトバンクのiPhoneが本当は欲しいものの、iPod Touchが手元にあるのだからいらないと自分に言い聞かせています。そんなiPhoneですが、ブログの記事を見ていると、入手できた方、入手できていない方、様々な様子です。

 本当はソフトバンクショップでiPhoneを予約していたのに、ショップ側から一方的に予約をキャンセルされてしまった方が多数いらっしゃったようですが、ショップによってはきちんと予約を取り消さないで対応してくれたところもあるようです。

 ★やっと来ました! iPhone16GB(白)とiPhone8GB!!:りんごと子育て:So-net blog

 ★iPhone使ってみました! 遠い音楽

 土曜日に家電量販店をまわった方もいらっしゃいます。午後に有楽町のビックカメラに行ったところ、そこには残念ながらiPhoneの在庫は無し、そして17時過ぎに表参道のソフトバンクショップに着き、そして並んでいたところで16GBモデルが売り切れてしまったことで、土曜日の購入はあきらめたそうです。

 ★IPHONEを求めて – 青山の昼と千駄木の夜

 こちらの方は開店1時間前のソフトバンクショップに行ったところ、そこにはお客さんは誰も並んでおらず、比較的順調に購入できたそうです。地域によっても入手の難易度がかなり違いそうです。

 ★一期一会: iPhone 3G 購入!

 宮古島のソフトバンクショップで購入できたという方もいらっしゃいます。

 ★SoftBank 宮古島|Hemoglobin by Blood Tube Inc.

 ブロードキャスターを見ていると、ボタンを押しにくかったり、メールで絵文字を使えなかったり、ワンセグ機能が付いていなかったりで若い女性はあまり興味を示していませんでした。また、とげ抜き地蔵の年配の方々にはタッチパネルが直感的に使用することが出来るので、好評だったようです。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入したことにより記事が増えてきましたので、iPhoneに関する記事をまとめてみました。 【iPod Touchを使用していたときの記事】…

  2. インド産の低価格PDA発売へ

    ITmediaニュース:インド産の低価格Linux PDA、ようやく発売  インド産の低価格PDAが発売のようです。OSはライセンス費を節約できるようにL…