iPod Touchが売れてきた?

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

ipod touch 1g

 iPhoneが日本でも発売されたことを受けてかなりの評判になっていますが、その裏でiPod Touchを購入しましたというブログの記事が増えてきているような気がします。iPhoneはキャリアがソフトバンクに限定されてしまう上に、毎月、多額の出費を覚悟しなければいけません。そんなときにリーズナブルにiPhoneの操作性を手に入れるために、iPod Touchを購入しているような感じがします。

 たとえば、ドコモユーザーの方がiPod Touchを購入されたという記事はこちら(iPod touch 16GB購入 – USHINABE SQUARE?クラシック名盤・名曲と消費 生活 趣味のブログ)です。すでにiPod classicの80GBモデルを保有されていますが、あわせてiPod Touchの16GBモデルを購入されています。

 また、iPhoneを並んでまでは買えないという方もiPod Touchの32GBモデルを購入されています(2008-07-21 – Digital Delightful Life Annex)。バッテリーの持続性で心許ないという評価がありますが、Viewerとしての役割で見ると小型端末の中でベストという評価をされています。

 こちら(やのごんBlog: iPod touch購入)でもキャリアがソフトバンクなのと月額7000円以上の出費がネックになって、iPod Touchの16GBモデルを購入されています。

 ためしにアマゾンでポータブルオーディオのベストセラーを確認してみました。1位、2位、4位は価格的に購入しやすいiPod nanoが色違いでランクインしています。また、3位は無線LANまで搭載したマルチメディアプレーヤーで信じられないほど低価格になっている東芝GIGABEATがランクインしています。

コメント

  1. 臨機応変? より:

    iPhone特集

     iPhoneを購入して引き続き便利に毎日使用しています。やはりiPod Touchとは比べものにならないほど使い勝手が良くなったような気がします。無線L…