自転車を通販で探しています

自転車屋

 今まで乗ってきた26インチの自転車の前輪が、歪んでしまい、走っているとどうしても違和感があります。タイヤが歪んでいると、チューブも変な形にすり減ってきてしまうので、もうあまり長持ちしそうもありません。

 駅の自転車置き場に自転車をとめておくと、乱暴に扱われたりして、痛んでしまうのも早いような気がします。

 この自転車、すでに5年以上使っているような気もしますし、そろそろ買い換えが必要な時期ではあるので、徐々にネットでどんな自転車が良いのか、品定めを始めました。

 楽天市場で自転車の売れ筋を確認すると、下記のような順位になっています。

第一位

 折りたたみ式のマウンテンバイクです。結構、格好がよい感じなのですが、値段は1万円強と、非常にお手頃な価格になっています。マウンテンバイクにしては7段変速しか付いていなかったりもしますが、普通に街の中を走る分にはこれで十分な感じもします。


第二位

 こちらは、19,800円のクロスバイクです。非常にシンプルな構成になっているところが、逆に好感が持てます。

 amazonでも同様にどんな商品がベストセラーになっているのか調べてみました。一位になっている商品は20インチの折りたたみ型の商品でした。

 こちらは約2万円です。自転車をどこかに運んで使うという用途は想定していないので、折りたたみ式である必要はありません。

 また、タイヤが20インチとなると、かなり小さめなので、遠距離を走るのには、あまり向いていないような気もします。今回は折りたたみ式のタイヤが小さいタイプの商品は購入しないと思います。

 近所の少し大きめの自転車屋などでも商品を見ながら、どんな自転車を購入するか、徐々に範囲を狭めていきたいと思っています。

コメント