映画「あしたの私のつくり方」を見ました

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

成海璃子が主演している「あしたの私のつくり方」という映画を見ました。1時間30分程度の映画だったので、会社に行くときと、会社から家に帰るときの往復で見終わってしまいました。

共演している前田敦子はオーディションで選抜されたそうです。(『あしたの私のつくり方』 前田敦子(AKB48)インタビュー – MSNムービー)

学校での「いじめ」を取り上げた、ちょっと暗めのストーリーなのかと思いながら最初は映画を見始めましたが、徐々に雰囲気が変わっていきます。

しかし、複雑な家庭環境や複雑な心境なども組み合わさって、全編にわたって、何となく、難しい映画だなという印象でした。でも、この先どうなるのかというのは常に気になる感じで、結局は一気に映画を見終わってしまいました。構成や全体の雰囲気、ストーリーの展開やテンポなど、よく出来ている映画だと思います。

【2020/09/23追記】

今日、成海璃子さんが結婚したことを所属事務所が発表しました。一般男性の方と9月中旬に結婚したとのことです。おめでとうございます。

コメント