シーリングライト付きのシーリングファンが欲しい

サイト運営費捻出のため広告を使用しています
シーリングファン

7月に入ってから西日本では梅雨もあけて、関東でもとても暑くなってきました。家にいても暑いので、そろそろ冷房の出番です。冷房をつけているときには、体感温度を少しでも下げるために、サーキュレータや扇風機などで、部屋の中の空気を循環させているのですが、もっと効率的に循環させるためにシーリングファンが欲しくなりました。

シーシリングファンは天井照明のところにファンをつけて、部屋全体の空気をゆっくりと循環させるための装置で、普通は天井の高い部屋に設置されていることが普通です。しかし、最近では日本の一般の家屋の部屋でも使えるように工夫された商品も発売されています。

たとえば、小泉で発売されている商品のひとつは器具の高さが約30cmにおさえられています。


値段も1万7千円台とお買い得な価格なので、購入する方向で検討しています。この小泉の「BAE4604FR」を使っている方のレポートも確認してみました。まず、こちらは楽天市場の商品レビューになります。商品が重いので2人で作業をした方が良いという書き込みがあるものの、全般的には比較的、好印象のレビューが多いようです。

そしてブログの中にも、この商品を使用してのレビュー記事がありました。

シーリングファン BAE4604FR

こちらでは部屋に取り付けたときの写真も掲載されているので参考になります。また、別売りにはなってしまいますが、電球型の蛍光灯を使用することもできるので、電気代の節約もできます。この商品を購入する方向で検討したいと思います。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのシーリングライト

アイリスオーヤマのシーリングライトを使っていたところ、ちらつきに悩まされて大変でした。

LED自体は寿命が非常に長いのですが、回路そのものの部品がダメだとLEDの寿命以前に使い物にならなくなります。

コメント