映画「崖の上のポニョ」を見に行きます

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

子どもにせがまれて、映画「崖の上のポニョ」を見に行くことにしました。たぶん、公開されたばかりの映画なので、どこの映画館でも混んでいるだろうと思い、ワーナー・マイカル・シネマズのe席リザーブというシステムを利用して事前に座席予約をしておきます。

当日分の利用で午前9時過ぎの予約だったので、ずいぶん先の回の予約になってしまうかなと思っていたのですが、意外とすいているようで、14時30分の回が予約できました。ワーナーマイカルシネマズは東京であれば、板橋、多摩センター、日の出、むさし野ミューにあります。自分が鑑賞したい劇場を選択した上で予約する形になります。

今回、予約できた席はM列ということで、少し後ろのほうですが、これで良しとします。もしも、このような予約システムがない映画館だと、炎天下で並ばされることにもなりかねないので、このようなインターネットを用いた予約システムがあることはありがたい限りです。

とはいっても、3連休中ということもあってか、非常にe席リザーブのシステムが混んでいました。画面から画面に遷移するのに少々時間がかかったり、料金を決済している最中の画面でタイムアウトが発生してエラー画面がブラウザに表示されることもありましたが、再試行することで何とか先に進めることができました。料金決済のところでタイムアウトが発生すると、そのまま先に進めようとすると二重決済でも発生してしまうのではないかという怖さもありましたが、決済確認メールは一通しか来なかったので、たぶん二重引き落としの心配はなさそうです。

今回、予約をしたのは多摩センターにあるワーナーマイカルシネマズになります。横にあるサイゼリヤでお昼ごはんを食べて、映画を見た後には、これもワーナーの近くにある極楽湯へ行き株主優待でもらった入浴券を消費しつつ汗を流してから帰ってこようと思っています。

ネット上には公開初日のポニョを見てきた人の感想がたくさんアップロードされています。良かったとか微妙とかいろいろな感想があって興味深いです。

【参考記事】

服部美貴blog: 崖の上のポニョ

・【映画評】崖の上のポニョ – 未完の映画評

・日々是読書日記:「崖の上のポニョ」を観ました – livedoor Blog(ブログ)

・夢見月のひとりごと。 「ポニョ、泣かなかったけれど良かったよ。」

Air Shot 崖の上のポニョ

コメント