ネット通販で入手したブリヂストンの自転車は頑丈で丈夫

今乗っている自転車は数年前にホームセンターで購入した内装3段のシティサイクルです。この自転車も長年使ってきた間にタイヤが歪んでしまったり、ライトをつけるためのダイナモがタイヤとうまく接触しなくなり、ライトの明るさが不安定になったり、虫ゴムを取り替えてもタイヤの空気が漏れやすくなったりと、そろそろ寿命かなと感じるような事象が出てきていました。

特にタイヤの歪みについては、安全性にも関わる大問題なので、最近、どんな自転車を購入すればよいかと、通販ショップで品定めをしていました。

通販ショップによっては1万円を軽く切るような自転車とか、1万数千円の比較的定評があるマウンテンバイクとか、気になる商品は本当にいろいろあります。しかし、今回は国内有名メーカー製ということでブリジストンの製品を選んでみました。

27インチで外装6段変速の自転車なので、少し遠乗りをするようなサイクリングでも使えそうな感じです。楽天市場にあるショップが送料や防犯登録を考慮すると値段が一番安かったので、こちらで購入しました。東京の東池袋にある「街の自転車専門店 マチノリ」というお店です。そして購入した商品は下記の商品です。

まだ、先ほど注文したばかりなので、自転車の配送日については、いつになるのか判りません。10日間前後の時間がかかるようです。このお店ではイーバンク銀行振り込みを選択すると防犯登録を無料で実施してくれるサービスを実施していたので、今回はイーバンク銀行決済を選んでみました。振り込み依頼のメールが来た時点で、振り込み手続きをしようと思っています。イーバンク銀行間の振り込みでは手数料が不要なところがとても魅力的です。また、取引が進んだ時点で追記したいと思います。


(2008/07/30追記)

自転車が届きました。ハンドルやペダルなども含め完成、調整された状態で梱包されていました。何だかとても大きな段ボールに大切に梱包されて運ばれてきました。もちろん、商品には傷一つない状態です。

梱包を丁寧に外していくと、中から自転車が出てきました。タイヤは27インチですが、さほど大きな感じもしません。ギヤは外装6段のものが正しく実装されていました。会社から夜21時過ぎに帰ってから梱包をほどいたので、乗ることができる状態になったのは22時前、ちょっと自転車に乗る元気もなかったのですが、気合いを入れて、家の近所をぐるっと回ってみました。サドルは最も下がった状態で固定されていたので、こちらだけは自分が乗りやすい位置に調整しました。

実際に自転車をこいでみると、ペダルは確かに軽い感じがしますし、ギヤーも非常にスムーズに変速できます。調整はかなり丁寧に実施されているようです。防犯登録もすでに終わっているので、これならば近所の自転車屋さんで買うよりも良かったかもしれません。良い買い物ができて良かったです。

【2012/09/09追記】
 この自転車、購入してからすでに4年が経過しますが、まだまだ何も問題無く利用しています。やはり、ブリジストンの自転車は信頼性が高いことが実感できました。
 量販店の店頭にはとても安い自転車が多数並んでいますが、これからはブリジストンの自転車を指名買いしたいと思います。
【2017年4月16日追記】
 こちらで紹介したブリジストンの自転車は、今でも子どもの自転車として活躍しています。やはり、安い海外製の自転車と比較すると、耐久性がまったく違うと言って差し支えないように思います。
今度、自転車を購入するときも、ブリジストンの自転車を購入したいと思っています。
この記事が気に入ったら、
いいねをお願いします!
日記・ショッピング
このブログをフォローする
臨機応変?

コメント