SONYの多機能リモコン(RM-PL300D)で複数台を集約

サイト運営費捻出のため広告を使用しています

RM-PL300D

 amazonでSONYの多機能リモコン(RM-PL300D)が安いという情報があったので、購入しました。現在、テレビもDVDレコーダーもSONY製を使用しているので、SONYの多機能リモコンであれば多分対応していないはずがないであろうという安心感、そしてネット上での評判の良さが購入のきっかけになりました。

 テレビに付属してくるリモコンは多機能ではあるのですが、普段使うにはボタンの数が多すぎます。また、もしもリモコンを壊してしまうようなことがあると、テレビの設定変更などが出来なくなってしまう危険もありますので、出来るだけ普段は使わないようにしておきたいと思っています。今まで、街で500円くらいで売られている安価な汎用リモコンを家族には使って貰っていたのですが、データ放送ボタンがその汎用リモコンには付いていなかったので、データ放送を家族が見ようとすると、DVDレコーダーのリモコンが登場してしまいます。すると、このリモコンが壊されてしまいそうなので、何か良い多機能リモコンは無いかと探していました。そこで見つけたのが今回紹介するリモコンです。

 アマゾンで購入しようとしたところ、サウンドイレブンという販売店の商品が購入可能になっていて、アマゾンについては1週間以上の待ちになっていました。それでも送料が無料になったり値段が安かったりもするので、あえてアマゾンで購入を申し込みました。左カラムにいろいろな販売店の買い物カゴボタンが出ていますので、購入時には気をつけて購入してください。

コメント